Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2009-01-01から1年間の記事一覧

二宮綾野さんと夢のような一日

二宮綾野さん♪ 綾野さんはNY在住で、アメリカやヨーロッパで活躍している若手バイオリニスト。演奏活動の合間を縫って、自らNYのハーレムの高校生や盲学校の子どもたちにバイオリン指導をする活動的な方です。 その綾野さんが、うちにいらしてくださり、…

野方町教会クリスマス行事SP

20日(日曜日)はクリスマス礼拝でした そのあと、持ち寄りでのお食事会(愛餐会)。Y田さんの楽しい司会進行で。 CS(教会学校)の子どもたちによる歌の披露も。 ♪23日(水・祝)は CSクリスマス会♪ 今年は、イエスキリストの誕生を劇にした降誕劇(…

今日の一日♪

明日はクリスマス礼拝。オルガンの練習に行きました。 明日の準備ですね♪ ありがとうございます(^-^*) 礼拝の後は、クリスマスの会食(愛餐会)があります。 ポトラックなので、私は「茄子の酢っぱニンニン」と 「トリのねぎソース」を持っていく予定です♪ …

クリスマス準備風景

りえちゃ~ん見てる~?カレンダーありがとう。もう飾ってるよ~♪

12月11日フライデーコンサート

12月のWIZフライデーコンサート「武久源造・十田代光子デュオ」 盛況のうち無事終了いたしました('-'*)♪ 朝から一日中、生憎の雨でしたが それでも180席以上埋まりましたヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! みなさまの、お陰さまですヾ(_ _*) 冷たい雨の中、…

今日の一日

今週金曜日に開催されるフライデーコンサートのプログラム印刷のため10時にホールへ。 いつもグルッポの事務的なお仕事全般を一手に引き受けて下さってるNさんが、今回も初めから終わりまでやってくださった。 買い物して帰宅すると、長女が帰ってきてい…

クリスティーナ・オルティス 公開レッスン

昨日12月2日、オルティスの公開レッスンを受けました。この前、オーディションで弾いたヴィラ=ロボスの「子供たちのカーニバル」を見ていただきました。 ブラジル大使館のコンサートサロンにて。終わった後にサインをするオルティス すごくおちゃめで気…

ヴィラ=ロボス記念 クリスティーナ・オルティス ピアノリサイタル

今年は、ブラジルを代表する作曲家、エイトール・ヴィラ=ロボスの没後50年にあたります。 国内外で、それを記念するイベントやコンサートが開催されていますが、駐日ブラジル大使館でも記念事業として、ブラジルが生んだ、世界的に著名なピアニスト、クリ…

受賞(@_@;);ご報告

チコチコとモーツァルトで受けた指導者マエストロ部門で、「最優秀賞」「栃木県知事賞」という賞をいただくことができました; 受賞記念披露コンサート・授賞式は 2010年1月11日(月・祝)宇都宮市文化会館 小ホール11:30~ 授賞式3:15~ 入…

コンサートチラシUP

少し前になりますが、ブログの師匠``heraさん``から、チラシのUPの仕方を教えていただいたのでやってみます。 今までUPしたコンサートのチラシは、小さくて内容がほとんど読めなかったと思いますが、今度はクリックすると拡大できるはずなのですが、どう…

北関東ピアノ・オーディションAブロック本選会

今日は、前橋でビラ・ロボスを弾いてきました。 一日、気持ちの良いお天気でしたね♪ 趣味部門 (ジョフル部門)で出場されているお二人のご婦人が、何やらとても楽しそうだったので思わずこちらもお話に加わって、本番までの楽しいひと時となりました。 左の…

昨日

きのうは、盛りだくさんの一日でした。 ワシントンで知り合ったMさんの結婚式へ Mさんは長きにわたるアメリカ生活を終え、帰国されて、お家の近くの教会に通われるようになった のですが、ほどなくそこにこの新郎のTさんが現れます。そして彼はなんとMさ…

チラシを上手にUpできるかな??

来年2月14日の、マンドリンコンサートのチラシを 送っていただいたのでUPしてみることにしました。 今までも、スキャニングして加工して フライデーコンサートのチラシなどを UPしたことはあるのですが きっと字が小さくて内容が読めませんね(T△T) そ…

情熱大陸 harumi 編集バージョン

Harumi 編集バージョン UPしました。

必見!情熱大陸 by harumi 動画

今日は、一日 harumi ちゃんと、こんなことをして終わってしまった・・・・・・ ユニット名、考え中。 いまのところ候補は、 「野方3丁目音楽友の会」 「野方3丁目音楽クラブ」 「野方3丁目音楽委員会」 「みわちゃんはるちゃん」 「おんがくがかり」 ど…

秋のこどもまつり無事終了

しのちん、実行委員長おつかれさまでした!!! 最後の祈り〆で疲れが吹っ飛びました!!! しのちんの写真がない~~~ヽ(`Д´)ノ 写真を撮る余裕がなく、終わってしまいました; 自称縄文人、寺島先生のお手製の椎の実クッキー ・・・・ 食べれば気分は縄文…

今日の一日♪

撮り流し写真ですが・・・・(´・`) こどもまつり前日準備写真UPしま~す<(´_ゝ`)ノ; <(´_ゝ`)ノ; アセアセ /// |(´_ゝ`)ノ | ///; お手伝い下さったみなさん、お疲れさまでした! | ヽ(*゜O゜)ノ

一押しコンサート情報♪

♪一押しコンサート情報♪ 12月のWIZフライデーコンサート 国内外で大活躍の、鍵盤の魔術師、武久源造が、野方WIZに初登場します。 共演は、オーケストラアンサンブル金沢で副主席奏者として活動後、現在フリーで活躍中のチェリスト、十代田光子。 今回…

ロシア繋がりの♪

今日は、ロシア繋がりのお友達、ピアニストの深川美奈さんのリサイタル行ってきました♪ プログラムは、、、 シューベルトの歌曲をリストがピアノ曲に編曲した、「水車小屋男と小川」「セレナード」 リストのバラード2番 ラフマニノフの前奏曲より4曲 シュ…

ビデオも録音も禁止だった本選会

昨日は、オーディションの本選会に行ってきました。 三脚、デジカメ、MD録音機材(というほどでもないのですが)を、持って準備万端! 自分の出番前に、三脚の位置を決め、舞台に出ていく寸前にスイッチON!と、嬉々として準備をしていたら、録画、録音…

動画のUP試行錯誤;

ブログの師匠「へらさん」の教えてくださったように、一応やってみてはみたのですが、できてるか不安です。 「HTML画面」というのもなんのことなのか、初めわからなかったのですが、今、書いてるこの場所のことかな(@_@;) 「文字がたくさん書いてある…

作曲家、池田悟さんのミュージックライブラリー

リンクをはらせていただいてる作曲家、池田悟さんから、先日、珍しくコメントが入っていました。 池田さんのブログのミュージックライブラリーに、私の演奏の一部をUPしてくださったとのお知らせでした。 うれしいな~~♪ 懐かしいな~~♪ こんな風にテー…

ピアノ演奏の動画をUP♪できるかな?

ひさびさに、動画をUPしてみます。 まずは、今練習中の曲を2曲、デジカメで撮影して、YouTubeにUPするところまではできたのですが、そのあとどうするんだったけ(・_・?)はて? http://www.youtube.com/watch?v=VS_DOcjSR5U Miiacat plays TICO TICO. Miia…

ここのところいろいろ

しばらくぶりのUPです。 気分転換・・・・・ 先週の土曜日、野方まつりの一こま。なんともローカルな感じがいいな~ 阿波踊りの連が出演。踊りもきれいだし、鳴り物とかもスゴくかっこいい。 近所の小学校もそれぞれ出し物を披露する毎年の行事。 モスクワか…

今日はフライデーコンサートでした♪

本日、毎月第2金曜日の、フライデーコンサートの日でした。 ~北川暁子・靖子(きよこ)姉妹によるピアノとヴァイオリンの名曲の夕べ~ 野方在住。錚々たる経歴の持ち主の音楽家姉妹です。モーツァルト、サンサーンス、ショパン、メンデルスゾーンというプロ…

モーツァルトと物語

先日、教会の礼拝が終わった後、残っている数人の人たちにお願いして、度胸試しに今月の25日にあるオーディションで弾く曲を聞いてもらいました。 モーツァルトのピアノソナタのK332の1楽章と南米の作曲家のチコチコノフバーという曲だけなのですが、情け…

引っ越し前後の日記

家の近くの軒下で子猫が数匹生まれたらしく、最近子猫が頻繁に出没しています。 物がまだ入っていない引っ越し前の新居は、ガラーンとしてて音響がよく、歌がうまく聞こえるので悦に入ってたら、この子たちの視線に気づきました(@_@;) 引っ越し後、新居で…

やっとこせ数週間ぶりのUPです(*^▽^*)

ご無沙汰です! 家主不在の間の、みなさまの楽しいコメント合戦拝見しましたよ~ん( ̄∇+ ̄)vキラーン いや~~正直ホント励まされました。うれしいです(゚ーÅ) ホロリ 画像で日常総まくり行きまーす(/゚∇゚)/゚∇゚)o ♪ 改築終了! 引越し準備開始~段ボールの山~ 続きは…

今日の一日

クリスマスに向けてのハレルヤコーラスの練習が、 なんだか楽しくなってきていますU\(●~▽~●)Уイェーイ! 練習前のおしゃべり^^ ほのぼの~ ゆる~い感じでお集まり^^ ・・・でも歌うとみなさん、すごいんです。 音楽リーダーF氏。Tシャツはイラストレ…

防災の日 WIZホールで・・

先日、WIZフライデーコンサートの話し合いの際に、野方区民ホール(WIZホール)の非常口の場所、お客様の誘導等の確認をしました。 真剣な表情でスプリンクラーの説明をして下さっている館長の原さん 実際に、みんなですべての非常口から階段で地上に…