Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

野方町教会クリスマス行事SP

20日(日曜日)はクリスマス礼拝でした

そのあと、持ち寄りでのお食事会(愛餐会)。Y田さんの楽しい司会進行で。

CS(教会学校)の子どもたちによる歌の披露も。

CIMG8034.jpg

♪23日(水・祝)は CSクリスマス会♪

今年は、イエスキリストの誕生を劇にした降誕劇(ペイジェント)をしました。

短い練習でしたが、なかなかのものでした(*^-^*)

 イエス様役は、本物の赤ちゃん(@_@;) 迫真の演技でした!

しのちゃん初め、CSの先生方、スタッフのみなさま、御指導、ご協力ありがとうございました。

 

オルガン、照明、撮影・・・等々、

裏方のみなさまも ご苦労様でしたm(*- -*)m

ペイジェント形式のクリスマス礼拝の後は、

たのしいクリスマスパーティ(〃⌒ー⌒)/♪

チームバカボン・メイミーのおちゃめな司会進行で、お食事、自己紹介、

もう今年が最後かもしれない貴重なボーイソプラノのソロ♪

めちゃくちゃ打ち合わせなしの「みんなで踊ろう?」

合奏等々で楽しみました。フー; 

寺島先生、合奏では急に「馬の鳴き声」をやっていただきありがとうございました _(_ _)ノ彡☆ばんばん!

教会以外からも、たくさん参加していただき、にぎやかなクリスマスになりました^^

最後に、サンタさんが一頭のトナカイを引き連れてやって来ました!!!

子どもたちは一人一人名前を呼ばれてプレゼントをもらっていました。

大きなお返事と「ありがとう」、ちゃんと言えました。

♪12月24日(水曜日)昨日開催された「イブ賛美コンサート」♪

毎年クリスマスイブに開催されています。

出演はソプラノの二見忍さん、テノールの吉田伸昭さん、オルガンの椎名真紀さん。

後半プログラムで聖歌隊が、夏から練習してきた「ハレルヤコーラスを」初披露しました!

子どもも3人参加。子どもには難しいかと思いきや。。。

みな暗譜でしっかり前を見て大きな声で歌っていたのには

びっくり(@_@;)でした。

        このような感じで ♪クリスマスは嬉し忙しです♪

みなさま、お疲れさまでした。まだ、27日の礼拝、大掃除などもありますが、、

良いお年をお迎えくださいませ!!!

もう一度♪

MERRY CHRISTMAS !!!!!!