Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勝又晃テノールリサイタル

毎月一回、第2金曜日に開催される野方WIZフライデーコンサートを企画運営している、グルッポ ディ ウイズの代表も務める勝又晃氏のリサイタルに行ってきました。会場は、代々木上原の「けやきホール」。 素敵でした~~! まず持ってるお声がいいですよ…

自覚のない疲れ

ここ数週間、左奥歯が痛かったので虫歯かと思って、先日歯科に行ったら、 「疲れてませんか?」「忙しすぎなのでは?」と。 疲れてるという意識はなかったので、ちょっとショック。 疲れのため、歯茎が脹れて奥歯が浮いてる状態という。また具合の悪いことに…

内田光子&ズービン・メータ

内田光子のベートーヴェン、ピアノコンチェルトをズビン・メータ指揮のイスラエルフィルで聴いた。 最近、音楽関連のDVD収集に凝り始めている父の一押しのDVDだった。この感動冷めやらぬうちに感想を。 これでもかという均整のとれた美しさと音楽の細…

秋のこどもまつり

11月14日 日曜日、野方町教会CSイベント「秋のこどもまつり」でした。 昨年に引き続き、委員長はパワフルしのちゃん。 子供も大人も楽しい一日でした♪ CS初等科が自主的に企画したオープニングの歌とダンス♪ イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼ…

明日は、秋のこどもまつり!! 準備のために中・高生は午前中からマドレーヌを焼いたり 午後からはみんなで設営、装飾等をやりました。 この日なんと!野方町教会では結婚式もあったのです~ まあステキ♡ 花嫁さん綺麗じゃったの~ 明日の準備をしつつ、途中…

11月12日 第152回フライデーコンサート ~室内楽の愉しみ~ 終演後、お客様の満足そうな笑顔がいっぱい(^-^*)/ 打ち上げも香舫(シャンファン)で、美味しい♪美味しい♪と笑顔いっぱいでした(^-^*)/

黄色いハート♡

かわいすぎるっしょ(´▽`)♡

アンコール用の譜面送る

11月7日 ほかの用事も重なってなかなか進まなかったアンコール用の楽譜をやっと書き終えて送ったъ( ゚ー^)イェー♪ 出演者7人総出演+ちょっとサプライズありの楽しいアンコールよ~ 楽しくなりそう。。フフフ

初めてでも大丈夫!ハレルヤコーラス

11月9日 火曜日 歌いたい人だれでもどうぞ~音取りからやりますよ!というコンセプトのハレルヤコーラスの練習。 2回目6名参加。子供の学校のお母さん友達も加わりなんとも楽しい集まりです♪ 本番は24日の クリスマス・イブ讃美コンサート in 野方町…

グルッポのクリスマスリハ♪

11月5日 金曜日 グルッポのクリスマスコンサート♪練習風景♪ 第153回 フライデーコンサート 「グルッポのクリスマス~世界の名曲と心温まるクリスマスソングを貴方に~」は、 12月9日(金)7時開演です。3枚セット券90枚は完売いたしました!感…

牧師館でホームコンサート♪

10月31日 日曜日 宗教改革記念礼拝のあと、牧師館でオルガンのホームコンサートがありました。 大学や、教会のオルガニストとして活躍なさっている清水聖子さんのオルガンソロ。 真近かで、はじめて聴く木のオルガンの音色は大変心地よく、あっという間…