Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年2月今思えばコロナ直前

JF会合。まだこの頃は狭い我が家でも多勢のお客様に来ていただけたのでした 2月は主に、3月11日の東日本大震災復興支援チャリティーコンサートの練習と合わせで忙しかったのだけど、結局コロナのため中止に。来年に延期かな? バリトンの佐藤克彦さん バリ…

2020年1月の主な出来事

子供たちも集まって賑やかで楽しいお正月 そして、母のお見舞いに皆で。 上野の森美術館へ主人と。 展示の切り口がゴッホの弟、テオの視点だったのが面白かった。かなり並んでの入館。やはり本物を目の当たりにするとリアルなゴッホを感じ、圧倒される。作品…

2019年12月主な出来事

12月は、引き続き太田記念美術館の後期展示にお友達ご案内したり、 クリスマス準備や、、、うちの居候の高校受験準備も色々、、 都庁ピアノは基本的に教会のある日で週二回弾きに行くようにしてましたが、 こちらは教会そうそう!クリスマスの都庁ピアノで嬉…

2019年11月主な出来事

父の関係の展覧会が太田記念美術館で始まる 正倉院展@東博 素晴らしかった。感想はまた改めて 都庁ピアノで弾き始めて何度めだったか、、 親切なおじ様が動画撮りましょうか?とお声掛け下さったのでお願いしました。 第24回 国際浮世絵学会 秋季大会@江戸東…

2019年10月主な出来事

野方ウイズガラコンサートが令和元年台風19号により中止(延期?)に(T . T) 都庁思い出ピアノで、苦手な曲克服のため弾き始める。 (今は新型コロナのため自粛中) とにかく恥かいても弾く機会を増やそうと。 かなり並んでかなりの緊張状態で弾く。プロのピアノ…

2019年9月主な出来事

引き続き野方ガラコンサート準備🎹 ロンドンでとてもお世話になった、娘のお友達が初来日。皆で観光🇯🇵 初めて都庁展望台に上り「都庁おもひでピアノ」の存在知る 風土展開催で父の手伝い

2019年8月主な出来事

前年夏に、初演して頂いた音楽紙芝居「3匹のこぶた」の絵(全40枚)が、ほぼ完成。初演の時には絵は間に合いませんでした。 ヒヒヒ、ちょっといたずらしてみた^_^ 良君来日。 これは、いつものウェルカムドリンク 良君と入れ違いでリディア初来日。 我が家に2…