Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物語 歌 音楽

5月30日 今、お話しと歌とピアノの曲を書いている。 楽譜清書が先週できてきたので、この数日は集中してその直しをした。 作業し始めると数時間があっという間にたってしまう。 真夜中になっても頭が覚醒してしまってりのか眠くならないのはちょっと良くない…

28年前の作曲

今、訳あって28年前に書いた作品を書き直しています。 楽譜に描いた絵も改めて見るとなかなか面白いと感じます。

教会創立記念演奏会

5月13日 野方町教会創立81周年の記念演奏会、無事終了♪ 今年はチェロの十代田光子さん、ビオラの春木英恵さん、チェンバロの伊藤明子さんをお迎えし、バッハとテレマンの作品を演奏して頂きました。 会堂は温かな響きに包まれ、幸せ~なひと時を共有する事が…

マンドリンコンサート

嬉しい事に、作曲家でマンドリンアンサンブル「MTC Ensemble」の音楽顧問として指導、指揮をしておられる酒井国作氏が、「Eccentric Waltz」を定期コンサートで取り上げて下さり間も無く本番です。 お近くの方、ぜひいらしてくださいませ。 今回は予定があっ…

合奏の愉しみ

定期的にフルートのTさんの伴奏をさせて頂いている。Tさんの音楽に対する情熱と勉強熱心な姿勢には感嘆せずにはいられない。 合わせていてもとても楽しく良い刺激になっている。アンサンブルはソロよりずーっと楽しい。こんな素晴らしいお仕事をもっと沢山し…

音楽日誌

4月中旬に、半年前くらいから頼まれていた作曲をやっと仕上げた! 「三びきのこぶた」歌とピアノとお話の音楽です♪ 全11ページ、13分くらいにまとめました。 作っていてめちゃくちゃ楽しかった❣️ これからシーン毎の23枚の絵に取りかかります。