Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋先生 野方へようこそ!

記事のアップが、遅くなってしましたしたが、、、、 先月4月10日に、新しく野方町教会の牧師として就任された高橋敏通先生と奥様、お嬢さんの歓迎会がありました。 あ、わすれちゃいけません! 私はまだ、お目にかかっていないのですが、熟女「オレオ」(…

寺島先生 順子さん お元気で!!

3月27日(日曜日)寺島先生送別会 とうとう、この日がやってきてしまいました。 野方町教会での11年間のお働きを終え、寺島先生ご夫妻が野方を去られる日・・。 オルガニストでもいらした順子さんにも私は本当にお世話になりました。 いつも励ましの言…

励まされたオペラ公演

東日本大震災、福島原発事故を受け、海外からの演奏家の多くが来日を取りやめたり、作品が被ばくするというのか、展覧会に出品するはずの絵が貸出してもらえなくなったり、、、 大地震当日、ちょうどフライデーコンサート当日で、ハンドベルの「きりく」がリ…

ニュースまとめて2か月だった;

3月13日(日曜日)に、ニュージーランドのクライストチャーチで起きた大地震支援チャリティーコンサートをすることになっていた。 寺島先生が44年間の牧師生活に区切りをつけられる日が間近になり、先生に所縁のある方々が礼拝にたくさんいらしていて、…

ニュースまとめて一カ月

3月11日の東北大震災から間もなく2カ月が経とうとしています。 被災していない自分が、なぜ、このような鬱状態になってしまうのか・・・責めてしまった時もありました。 「強くあれ、雄々しくあれ、私が共にいるから」 という、キリストの言葉に押し出さ…