Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

寺島先生 順子さん お元気で!!

3月27日(日曜日)寺島先生送別会

とうとう、この日がやってきてしまいました。

野方町教会での11年間のお働きを終え、寺島先生ご夫妻が野方を去られる日・・。

オルガニストでもいらした順子さんにも私は本当にお世話になりました。

いつも励ましの言葉をかけてくださり嬉しかったです。

寺島先生の礼拝メッセージは、静かで力強いものでした。

新約聖書に登場するキリストとその弟子たち。人間的に弱かったり愚かだったりする弟子たちのエピソードを、解き明かしたり頭で理解したりするのではなく、私たち一人一人に自分のこととして問いを投げかけ、考えさせるようなメッセージが印象に残っています。

それから讃美歌を歌われる時の大きな声。ゴーイングマイウエイの先生。間違ってもぜ~んぜん気にしない大らかさは一流ъ( ゚ー^)

教会の庭の草やドングリをとって食べる!!野性牧師?!

順子さんのドングリブレッドは絶品でした♪

子供たちにお話しする時には、とても楽しそうに見えました。。。。

山梨の山奥でまたパワーアップして、ターザンのようになって野方に遊びに来て下さることでしょう!

44年間の牧会生活お疲れ様でした(^-^*)/

寺島先生送別会