Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

土ようこどもクラブ「おはなし会」

2月26日(土曜日)は、「土ようこどもクラブ」が野方町教会でありました。

和子さんとしのちゃんが、絵本をそらんじて語る、すがたり(・・っていうのかな?)、和子さんのお友達が紙芝居をしてくださいました。

「ねこはしる」という紙芝居でしたが、かなり感動的なお話です(T△T)

「おはなし」というと、なんとなくつまらなそう、と思う子どもも多いかもしれませんが、それは食わず嫌い。

面白いおはなし、いっぱいありそうです。

今回は、「お話とピアノ演奏」ということで、私も少しお手伝いしました。

アルベニス組曲スペインより、マラゲーニャ。バッハの「主よ人の望みの喜びよ」を演奏しました。

お茶のとお菓子の用意をしてくださった順子先生、いらしてくださったみなさま、また差し入れをしてくださり、ありがとうございました<(_ _)>♡

お話とピアノ演奏の会

吉田和子さん

紙芝居