Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風土展終了

今年は、長男、次女と3人で会場へ。美大受験生の次女は初日にパパと。 午後は母と交代でおばあちゃんをみることになっていたので急ぎ足。帰りに一瞬の銀ブラ、CHANEL見学^^ 風土展では、いろいろな先生方の作品も見るのが毎年楽しみ。時間がたっぷりあっ…

野方ゴスペルマザーズ誕生?!

ドゥッワァー(^O^)/♪ 中野区PTAコーラス発表会に向けて特訓中~ 歌はたのし~~~~♪\(~o~)/♪

第33回風土展開催のお知らせ♪

今年も風土展の季節がめぐってまいりました。もう第33回目だそうです。 10名の画家の、主に大作が展示されます。入場は無料。 詳細は以下の通りです。 会期:9月19日(月・祝)正午~25日(日) 午前10時~午後6時(最終日は5時まで) 会場:東…

掃除

教会の会堂掃除のピンチヒッター。 やってみると広いので結構大変。 でも、教会は様々な奉仕をする人たちで成り立っている。 落ち葉を箒で掃いてると、あれ?教会の柵の下に小さく白い紙包みが。鉛筆で「教会へ Y.M」と書いてある。 中にはきれいな石が2…

緑のおばさん

朝、小学校の登校時間に合わせて、昔で言う「緑のおばさん」をやってきた。 この時間、車、自転車の交通量が多いので、やっぱりおばさんがいた方が安心だ。 一学期に一回くらい回ってくる奉仕だけど、正直なところ朝はバタバタしてるし、めんどっちい、たる…

今日、第2回目のコーラス練習でした♪

期間限定で、子供の通う小学校のPTAコーラス指導をやっています。 10月の発表会に向けて、ママたちも頑張っています。 5回の練習で、どこまでやれるかな。 でも、ノリノリな曲目を選んだのできっと楽しいステージになるでしょう! 今日は始めて参加さ…

久々更新・・・

ずっと更新しないでいると、 ブログ村から消えてしまうというような?お知らせが 来てたような気がするのでUPします☆彡 最近、すっかりブログから離れていました。 フェイスブックで、だいたい事足りてしまうというのも理由の一つかもしれません。 また、…