Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急告知!明日の産経新聞

明日 1月30日付けの産経新聞 及び 「SANKEI EXPRESS」に ハイチ地震緊急支援チャリティーコンサートと 二宮綾野さんの記事が 掲載されます! コンサート詳細はこちら 皆様 ぜひぜひ 読んでくださいね (^-^*)/ 「SANKEI EXPRESS」は 駅の売店等で 1部10…

緊急告知!ハイチ地震被災者支援チャリティーコンサート

ここ数日間で、たいへんアメイジングなことになっております! 2月1日(月)7:00より 東京タワー大展望台 club 333にて ハイチ地震被災者支援チャリティーコンサート開催! 主催は 認定NPO法人 難民を助ける会(AAR JAPAN) 出演は、バイオ…

作曲進行中・・・

3月のフライデーコンサートで演奏予定の中田善直の「歌をください」と トスカの「愛の2重唱」の伴奏譜をいただいているので、練習をしています。 「歌をください」は 詩も音楽も素晴らしく 弾いていて毎回感動しています(゚ーÅ) ホロリ 愛の2重唱の方は、歌姫…

Momoの子守唄 連弾バージョン

Momoの子守唄は 16年前に作曲したピアノ曲です。 長女桃の誕生記念に書いたものなのですが 3月のフライデーコンサートで この曲の連弾バージョンを 演奏します。 連弾バージョンは 10年前くらいにピアノの発表会用に書いたものですが あらためて 見…

野方町教会もちつき大会

今日は 毎年恒例の 野方町教会もちつき大会でした(llllll〃^∇^)o_彡 子どもも大人も つきたておもちを 色々な味付けで 美味しく頂きましたU\(●~▽~●)Уイェーイ! いつも中心となっておもちつきをして下さる Iさんに感謝!!! さすがご夫婦 あ・うんの呼…

うれしい訪問♪

このまえの日曜日のこと。 思いがけず うれしい訪問がありました。これは是非UPしたいな~と思っていました。 昔ピアノを教えていたM君と二人のかわいい子どもたち! 当時 中学生だったM君。今は すっかり立派な社会人。 5才になったばかりの長女あーち…

今日は受賞者記念コンサートでした。

今日は受賞記念コンサートで、宇都宮市文化会館に行ってきました。 宇都宮市文化会館裏 一人で行ったので 演奏中の写真やビデオは撮ることはできませんでした。 これは舞台袖で撮っていただいた唯一の写真です。自分で言うのもなんですが、これかなり化けて…

1月8日♪WIZフライデーコンサート♪

♪~(*^^*)安田正昭 新春ピアノコンサート(*^^*)ノ♪ 毎年恒例となりました「安田正昭新春コンサート」は、 ピアノの名曲を 安田氏の解説付きで楽しめるプログラムで、毎年とても人気です。 そして、プログラムにない曲も、間に突然入ったりして、お得感ある …

打楽器のパート譜

12月いっぱいに、ドイツに送ってほしいと言われていた「OKINAWA組曲」の打楽器パート譜を やっと書き始めました。 5~7分くらいの新曲も、12月くらいまでに、、と言われていたのに、まだ手をつけていません。 (;´д`)トホホ とても嬉しいお話な…

大晦日の一こま

良いお天気だった大晦日の夕方のこと。 2階のベランダに干してあった布団が お隣の屋根の上に のっかっていたんです(@_@;) 初めは、そのシュールな光景に ヽ(゚◇。)ノみんなで笑い転げていましたが _(_ _)ノ彡☆ばんばん! ヽ(゚◇。)ノ ≧(´▽`)≦アハハハ 事の…