Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

作曲進行中・・・

3月のフライデーコンサートで演奏予定の中田善直の「歌をください」と

トスカの「愛の2重唱」の伴奏譜をいただいているので、練習をしています。

「歌をください」は 詩も音楽も素晴らしく 

弾いていて毎回感動しています(゚ーÅ) ホロリ

愛の2重唱の方は、歌姫トスカと画家カヴァラドッシとの愛のデュエットで 

恋の駆け引き、男女の心のひだがものの見事に描かれていて、思わず苦笑してしまいます;; 

もうほんとに~~やってらんないわこの2人~!!(´‐` ;)

・・という感じで2人にあてられながら歌伴してます♪

日本語でベタにやったら 超面白いと思うんだけどなあ。

それから「オーソレミーオ」を、ソプラノ4、テノール1、バイオリン1、コントラバス1、パーカッション、ピアノ伴奏という 絶妙な編成にアレンジすることになっていましたが、それはおとといできました( ̄∇+ ̄)vキラーン

一歩一歩です。。そして現在進行形のマンドリンオーケストラの為の作曲は

7割くらい 見えてきたところです。

曲の感じは、、

プーランク+アイブス+椎名林檎+グレゴリアンチャント÷2というような感じになったかも・・(゚_。)?

これ かっこいいです!

                   

これからも時間のかかる作業が続きますが

まずは、とっかかりが出来たので

ものすご~くほっとしましたε-(´・`) フー

ブログもUPできてよかった~

イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪夜更かし注意報発令だ!

             

                 マンドリンweb  

   

オーケストラの編成は 

第1マンドリン 第2マンドリン マンドラ ギター コントラバス ですが

5月のドイツのコンサートでは オーボエとフルートを入れてもいいそうです。

音になるのが とても楽しみです!!

 

コントラバスネック これは コントラバスのネック・・・・美しいです