Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ♪クリスマスコンサート💝

今年もクリスマスの時期になりました。 コンサートのお知らせです♪ 〜闇は光に勝たなかった〜 「アフタヌーン クリスマス」 今週の金曜日 、24日の午後に開催します!! 1時半開場 2時開演です。 何とメインゲストは、日本のポップス界のレジェンド⭐️ バン…

ドイツから嬉しいニュース♪

🇩🇪連邦青少年マンドリンオーケストラで私の曲が演奏された事を友人がYouTube動画と共にお知らせしてくれました。 1時間半のコンサートで充実したエネルギッシュな演奏。 皆さんノリノリで楽しそうな様子に大変元気を頂きました。 アンコールに"モモの子守詩"…

ドイツから嬉しいニュース♪

先日、ドイツ連邦青少年マンドリンオーケストラの演奏会で私の曲が演奏されたそうでユーチューブ動画を友人が送ってくれました。 8月29日にライブ配信もされたようです。 一時間半のプログラムで、「沖縄組曲」の”朝の歌”と”祭り”はプログラムの中盤に、 …

2020.5〜コロナ禍生活

主な出来事 今まで書いたオリジナル讃美歌を楽譜作成ソフトで何とか浄書できるようにした。 パーカッションパート、混声四部、コードの音が再生機能で確かめられるのがとても便利。 三角広場。この頃はまだ開放されてました。 手指用消毒液が設置され、順番…

ピアノ練習メモ🎹

都庁ピアノがコロナでクローズしてから新宿住友ビル三角広場のピアノで弾く様にしてましたが、数ヶ月前にここもクローズ。 また弾ける日のために今練習している曲をメモしておきます。 スカルラッティ ソナタ L.23 マイクテスト兼ねて録音したものに動画を付…

2020.4月〜コロナ禍生活

主人テレワーク、居候君リモート授業、次女もコロナ事情鑑みアパート引き払い、戻ってきてました。 私は家事中心の生活に。 おうち時間を工夫しないと気持ち滅入ります。 隙間時間で父のインスタ試行錯誤.ピアノ弾く時間捻出が難しい日々。 美容院は行かな…

2020.3月

Menahem Pressler の演奏をTVで聴く。 何と温かく謙虚で人生の全てを感謝で包み込むような音楽、、、この演奏とインタビュー、絶対忘れたくないから時々見よう。 おそらく2017年来日時の演奏かな? なんと94才! 11日に予定されていた、第7回「東日本大震災…