Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほやほやの新曲「詩編150章」♪

この曲は、2月3日の節分の日の朝に できました~ どうぞ聴いてやって下さい。 練習用のカラオケとしてYoutubeにUPしました。 ここクリック ↓ 「詩編150章」 歌詞や、解説はYoutubeの動画の下に表示されます。 もし表示されていないようでしたら、“「練…

創作讃美歌「感謝!」♪練習用動画♪

新約聖書 テサロニケ人への手紙Ⅰの5章16節にある「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、すべてのことについて感謝しなさい」をテキストに2008年 6月17日に、モスクワで作曲しました。 歌詞の「わたしは 見ます。あなたの創られた 木々 花 鳥 そして 空…

キリストの愛が溢れる止揚学園

昨日、日曜日も、またまた大変貴重な体験をさせていただいた。 この頃いろいろ重なって、祈りを促されることしきり・・ 自分の弱さ。醜さ。罪。神様の無限の愛。赦されていること。私と音楽との関わり。賛美のこと。。。 神様に感謝。 重度の知能障害を持つ…

土ようこどもクラブ「おはなし会」

2月26日(土曜日)は、「土ようこどもクラブ」が野方町教会でありました。 和子さんとしのちゃんが、絵本をそらんじて語る、すがたり(・・っていうのかな?)、和子さんのお友達が紙芝居をしてくださいました。 「ねこはしる」という紙芝居でしたが、かなり…

2月25日金曜日お茶の水CCC

今月のお茶の水クリスチャンセンターでの集会は、ゲストに一麦西宮教会の主任牧師、下條末紀子先生をお迎えしました。 キリストの愛と赦しを中心に、力強いメッセージをいただきました。 右は下條先生。左は、主人の一回目モスクワ駐在の時からのお友達、今…