Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2010-01-01から1年間の記事一覧

12月19日加藤タキチャリティ・サロンコンサート無事終了

本番3日前の16日夕方に来日したアヤノさんとのリハは1回! 私が思いつきで「アレンジします!」と言ってしまった全員出演のアンコール曲の合わせは当日のみ(@_@;)というスリル満点の本番でした。冷汗;; コンサートをナビゲートして下さった加藤タキ…

ようやく山場を!と思ったらノロ!

昨日24日、野方町教会イブ讃美コンサートが無事終わり、やーーーっと今年のイベントは一息ついたε-(´・`) フーと思ったら今朝から受験生の長男がおう吐39℃の発熱。。。病院へ・・・どうやらノロらしい。 点滴4時間。。。。なんてこった;;;でも今日で…

12月16日アヤノさん来日。MJCF主催クリスマス讃美集会♪

12月16日、19日のAARのチャリティコンサートのためにバイオリンのアヤノさんが来日。 12月17日がちょうど、MJCF(モスクワジャパニーズクリスチャンフェローシップ)の、クリスマス讃美集会だったので、そこで19日の本番で演奏する曲をリハーサル…

ハレルヤ練習風景

11月から始めた毎週火曜日のハレルヤコーラスの練習も残すところあと2回。さすがみなさん熱が入っています! 本番は24日、イブ讃美コンサートです。 峯田敏幸さんデザインによる明るく楽しいチラシは、こちらをご覧ください。 ♪12月14日練習風景♪

グルッポのクリスマス12月10日

野方WIZフライデーコンサート、今月12月10日は「グルッポのクリスマス」でした。 200名余りのお客様がご来場くださいました。感謝です(^-^*) 普段は、フライデーコンサートの裏方に徹しているグルッポ・ディ・ウイズの音楽家メンバーが全員出演す…

ハレルヤコーラスの練習

11月から始めたハレルヤコーラスの練習。ご近所の方や、台湾料理シャンファンの置きチラシを見て興味をもたれた方、子供の学校関係のお母さん方等々、毎週楽しくマジメに練習しています。 みなさん、ずいぶんと上達され本番がとっても楽しみです! 本番は24…

杉山春さん講演会

11月中旬、野方町教会で杉山春さんの講演会がありました。 杉山春さんは小学館ノンフィクション大賞をとられた作家で、現在週刊朝日連載ほか、活発に執筆活動されています。教会の音楽委員長でもあります。私は副なので、春さんにはお世話になっています。 …

今日の一日

今日は、WIZホールでリハーサル。10時半から個人練習して、昼過ぎ、丸正で夕飯の買い物して、家に帰って 夕飯を作って、子供たちに置き手紙、夕飯はコレコレを食べてとか、メガネ屋さんに行くように、とか、公文に行 く時雨が降ってたら雨合羽を着て行…

JTアートホール アフィニス打ち合わせ

12月25日 難民を助ける会主催の「加藤タキ~第3回~チャリティ・サロンコンサート」のホールとの打ち合わせに行きました。 ハイチのニュースがまた、大きく報道されています。今度はコレラ感染が拡大し、貧しいために治療が受けられず大勢の人たちが亡くなっ…

勝又晃テノールリサイタル

毎月一回、第2金曜日に開催される野方WIZフライデーコンサートを企画運営している、グルッポ ディ ウイズの代表も務める勝又晃氏のリサイタルに行ってきました。会場は、代々木上原の「けやきホール」。 素敵でした~~! まず持ってるお声がいいですよ…

自覚のない疲れ

ここ数週間、左奥歯が痛かったので虫歯かと思って、先日歯科に行ったら、 「疲れてませんか?」「忙しすぎなのでは?」と。 疲れてるという意識はなかったので、ちょっとショック。 疲れのため、歯茎が脹れて奥歯が浮いてる状態という。また具合の悪いことに…

内田光子&ズービン・メータ

内田光子のベートーヴェン、ピアノコンチェルトをズビン・メータ指揮のイスラエルフィルで聴いた。 最近、音楽関連のDVD収集に凝り始めている父の一押しのDVDだった。この感動冷めやらぬうちに感想を。 これでもかという均整のとれた美しさと音楽の細…

秋のこどもまつり

11月14日 日曜日、野方町教会CSイベント「秋のこどもまつり」でした。 昨年に引き続き、委員長はパワフルしのちゃん。 子供も大人も楽しい一日でした♪ CS初等科が自主的に企画したオープニングの歌とダンス♪ イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼ…

明日は、秋のこどもまつり!! 準備のために中・高生は午前中からマドレーヌを焼いたり 午後からはみんなで設営、装飾等をやりました。 この日なんと!野方町教会では結婚式もあったのです~ まあステキ♡ 花嫁さん綺麗じゃったの~ 明日の準備をしつつ、途中…

11月12日 第152回フライデーコンサート ~室内楽の愉しみ~ 終演後、お客様の満足そうな笑顔がいっぱい(^-^*)/ 打ち上げも香舫(シャンファン)で、美味しい♪美味しい♪と笑顔いっぱいでした(^-^*)/

黄色いハート♡

かわいすぎるっしょ(´▽`)♡

アンコール用の譜面送る

11月7日 ほかの用事も重なってなかなか進まなかったアンコール用の楽譜をやっと書き終えて送ったъ( ゚ー^)イェー♪ 出演者7人総出演+ちょっとサプライズありの楽しいアンコールよ~ 楽しくなりそう。。フフフ

初めてでも大丈夫!ハレルヤコーラス

11月9日 火曜日 歌いたい人だれでもどうぞ~音取りからやりますよ!というコンセプトのハレルヤコーラスの練習。 2回目6名参加。子供の学校のお母さん友達も加わりなんとも楽しい集まりです♪ 本番は24日の クリスマス・イブ讃美コンサート in 野方町…

グルッポのクリスマスリハ♪

11月5日 金曜日 グルッポのクリスマスコンサート♪練習風景♪ 第153回 フライデーコンサート 「グルッポのクリスマス~世界の名曲と心温まるクリスマスソングを貴方に~」は、 12月9日(金)7時開演です。3枚セット券90枚は完売いたしました!感…

牧師館でホームコンサート♪

10月31日 日曜日 宗教改革記念礼拝のあと、牧師館でオルガンのホームコンサートがありました。 大学や、教会のオルガニストとして活躍なさっている清水聖子さんのオルガンソロ。 真近かで、はじめて聴く木のオルガンの音色は大変心地よく、あっという間…

車いす講習会 in 野方町教会♪

今日、野方町教会で車いす講習会が行われました。 すごくいいイベントだと思わない? 私は、初めのところだけちらっと見てたのですが、と~ってもためになりそうでしたよ~^^ で、講習会を受けた老若男女のみなさんには、修了証が授与されました。 この写…

打ち合わせでした♪

10月22日(金)12月19日 「加藤タキ第3回チャリティ・サロンコンサート」コンサートの打ち合せ

バルトーク ルーマニア民族舞曲

アムステルダムのこのコンサート、すごくいいなあ~~ と思ってUPしました♪くつろいでる(寝てる?)人とか、窓から眺めてる人とかいて楽しいの。 演奏もめっちゃ好きや~ 音楽ってえ~なぁ~~~(´v`)♡ Janine Jansen plays Romanian Dances

コンサートにぜひ!!

加藤タキ~第3回~ チャリティ・サロンコンサート 2010年12月19日(日)午後2時~ 虎ノ門JTアートホール アフィニス すてきなチラシを送っていただきましたのでUPします♪ と思ったのだけど、うまくいかなかった~~;; チラシの写真撮って貼…

悳俊彦 水彩画展のお知らせ

水彩展のお知らせです。 皆様、銀座の方におついででもありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。 この写真は、またまた見にくくなってしまいましたので、、 詳細はこちらをごらんください(^-^*)/ クリック♪あかね画廊

うれしい再会♪

エッシンゲンで新曲を初演してくださったデニースさんと、内藤さんがドイツからいらっしゃるというので、お茶の水に会いに行きました。再演もしてくださったそうで、本当にありがたいことです・・・(T△T) また楽しいコンサートプロジェクトの話に花が咲きま…

第151回 フライデーコンサート「きょうはいい日」

今日は、WIZフライデーコンサート「きょうはいい日」でした♪ 「きょうはいい日」十弦ギター&尺八’話(わ)フォーマンスユニット ということで、いったいこれはどんな内容なのだろう???と思われた方も多かったに違いない。。と思うほどに今回、前売りの売…

準備始まる♪

いろんな、準備がはじまっております~ 12月8日のフライデーコンサート「グルッポのクリスマス」の、プログラムもほぼ決まったので、練習を始めました。ジャージーなクリスマスメドレーは、練習がめっちゃ楽しい! セザール・フランクの「天使の糧を」は、美…

讃美で充電完了!

今日、ようやくほっと一息~ε-(´・`) フー いろいろ重なって忙しくてかなりお疲れモードだったけど、今日のゴスペルで、ホント生き返った~~ ♪♪((((*^0^*)†~~~♪♪やっぱり 私の一番の栄養は音楽なんだな~とあらためて思いました♪ 私にとっての音楽とは、…

第32回 風土展 本日より

今日、朝8時くらいに搬入のトラックが来ていました。 父が、毎年大作を出品している風土展も、もう32回! 32年という歳月を、あらためて思うと感慨深いものがありますね。。。 場所は、銀座セントラル美術館 詳しくは、ここをクリックしてね♪ ↓ 風土会…