Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

オルガン動画初アップしました♪

ひさびさにブログを開けたら、宣伝だらけ~~*1 最近の動画をアップしました(^^♪ ハムステット ガーデン サバーブにあるフリーチャーチのオルガンの音色をお楽しみください♪ オルガンは Norman & Beard 社製 1920年 。 この曲は、J.S..Bach BWV731 Liebs…

オルガン大好き♪

ロンドンでオルガンを習い始めて1年半経ちました。 教会のカントルであるジョナサン先生が出張の時、たまーにですが礼拝のオルガン奏楽をさせてもらえるようになりました。 私にとっては夢のような話です・・・ Jonathan Gregory 先生と、初めてお目にかか…

風土展にて

第36回風土展に合わせて一時帰国をしました。 展覧会にいらしてくださる方や、グループの先生方との貴重な交流のために、父母そろって毎年会場に顔を出していたんですが、 ここのところ、母は歩行が困難になってきたともあって、だんだん会場に行くことが…

素敵なブログ紹介♪

友人が素敵なブログを始めました! 英国ガーデンや、ナショナルトラスト、オールドローズなどに興味がある方は特に、一押しのブログです! 写真もとっても美しく、詳しく書いてくださってるので、自分もそこへ行ったかのような気分にさせてくれますよ(^^♪ ぜ…

お知らせです。 父の所属する風土会の 第36回 風土展が6月22日(月)~27日(土)(最終日は5時まで)今年も銀座で開催されます。 年に一回、大作を発表する場として開催されてきました風土展も今年で36回を迎えました。 昨年までは、銀座セントラルギャラリー…

新曲マタイなななな♪とイザヤ♪

久々にブログを開いたら、草ぼうぼうだったのでこれはいけないっ!ということで、、、 最近作った賛美2曲アップします♪ 例のごとく聖書の言葉そのまんま歌って覚えちゃおう的な歌です。 マタイ7章7節 「求めなさい、そうすれば与えられます。探しなさい、そ…

コロサイ人への手紙3章2節

これは先月作った曲で、ロンドンJCF(日本語教会)の礼拝メッセージの聖書箇所がテキストになっています。 礼拝の冒頭に「新しい歌」3曲くらいをいつも皆で歌うのですが、その時に歌いました。 「上にあるものを求めなさい。そこにはキリストが、神の右…

エペソ4章3節「平和の絆で」

聖書の中の覚えたい御言葉(みことば)に曲をつけるということをここ何年かやっていて、今現在楽譜になっている曲は17曲ほどあります。 この「エペソ4:3」は、礼拝の後奏として歌っています。 YouTubeの方にはアップしているのですが、そういえばブログ…

良い演奏に感謝!

数年前に出版された曲を久々に検索してみましたら、とてもいい演奏をしてくださってるポルトガルの 楽団「Orquestra Portuguesa de Guitarras e Bandolins」の演奏に出会いました。 テンポは指定より遅く、とても丁寧な演奏です。 組曲の2曲目の「祭り」で…

動画upしました♪詩編150で「朝サン」\(^o^)/

「詩編150編」は、旧約聖書の詩編の一番最後にある スケールの大きな賛美です。 ひたすら、しつこいくらいに、 「神を賛美せよ」!!!!と大合唱しています。 そして、何ゆえに神を賛美するのか???? ということが、ひとつひとつ書かれています。 たとえ…

2015年もどうぞ宜しくお願いいたします🎶

みなさま すっかりご無沙汰すみません! PCからブログ管理ができなくなってしまいiPhoneから今試してみました。 どうかしら??? 昨年は7月に100歳の祖母が天国に旅立ちました。いつもお祈りしてくれていた祖母。病院でもよく賛美歌を歌って看護婦さんから…