Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

動画upしました♪詩編150で「朝サン」\(^o^)/

詩編150編」は、旧約聖書詩編の一番最後にある スケールの大きな賛美です。

ひたすら、しつこいくらいに、

「神を賛美せよ」!!!!と大合唱しています。

そして、何ゆえに神を賛美するのか????

ということが、ひとつひとつ書かれています。

たとえば、、、

「大きな御力のゆえに」   とか、、、

「力強い 御業(みわざ)のゆえに」  など。

そして、どのような楽器で神を賛美するか????

角笛♪ 琴と竪琴♪ 太鼓に合わせて踊りながら!!!ドンドコドンドコ♪

(動画では何と、ここで愛犬ティファニーが四足パーカッションで出演しています!)

シンバルも 何千何万もの天使と御使いの賛美に負けないくらいのスゴイ音量でしょうきっと\(^o^)/

「シンバルを響かせて」 ドシャァーーーーーーン  

 というシンバルの背後で「神を賛美せーよー!」と大合唱をしています。 

そんなイメージで作りました。

きっと、、これを毎日朝いちばんに賛美してみたら、何かが違ってくるはずです!

一日の活力をいただくために、みんなで「朝サン」を^^♪

では試しに以下の歌詞を見ながら 詩編150 歌ってみてください(^^♪

※前奏なしでいきなり「ハーレルヤ!せいーじょー(聖所)でー」と入ります。

※文字が段違いで重なっているところは言葉も重なります。

詩編150

ハレルヤ! 聖所で ーーーーーーーー

           神を賛美せよ 神を賛美せよ

大空の砦(とりで)でーーーーーーーー

           神を賛美せよ 神を賛美せよ

力強い御業(みわざ)のゆえにーーーーーーーー

                  神を賛美せよ 神を賛美せよ

大きな御力のゆえにーーーーーーーー

            神を賛美せよ 神を賛美せよ

角笛を吹いて 神を賛美せよ 神を賛美せよ

琴と竪琴を奏でてーーーーーーーー

          神を賛美せよ 神を賛美せよ

太鼓に合わせて踊りながら 弦をかき鳴らし笛を吹いて

シンバルを鳴らし 

シンバルを 響かせて Ah---!(高いG音で叫ぶ)

             神を賛美せよ 神を賛美せよ 神を賛美せよ 神を賛美せよ

息あるものは こぞって 

主を 

賛美せよーーーーーーーーーーーーーーーー

    神を賛美せよ 神を賛美せよ 神を賛美せよ 神を賛美せよ

神を賛美せよ

ハーーーレルヤ

神を賛美せよ!

ハーーーレルヤ!

神を賛美せよ!!

ハーーーレルヤ!!

神を賛美せよ!!!

ハーーーレルヤ!!!

追記:

実は、先日、「詩編150」を毎日賛美していますよ^^、とおっしゃってくださっていた教会のAさんが、

詩編150」が突然消えていたんです!と教えてくださり、私は「えーーなぜ??(・_・;)」と不思議に思っておりましたら、犯人は私だったんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私のyoutubeのマイアカウントには、聖歌隊が歌った詩編150の動画もupされてるので、こちらは不要と思い自分で削除してしまっていたんです。そんなわけでお詫びも兼ね、upし直した次第でございます<(_ _)>