Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バルトーク ルーマニア民族舞曲

2010年12月19日に、認定NPO法人「難民を助ける会」(AAR)主催で行われた“加藤タキ~第3回~チャリティサロンコンサート”で、ストラディバリウスを奏でるアヤノ・ニノミヤさん。ピアノ伴奏は、いさお美和。 ©「難民を助ける会」12月チャリティコンサー…

映画 「アメイジンググレイス」ぜひご覧ください!!

中野にある「いのちのことば社」本社で、「アメイジンググレイス」の試写会が行われました。 「いのちのことば社」企画制作事業部長の磯川さん、「プレシディオ」営業部長の長谷川さんのお話もありました。 この映画は4年前に米国で上映されたそうですが、映…

プレガルディエン シュタイアー

17日木曜日トッパンホール。クリストフ・プレガルディエン(テノール)&アンドレアス・シュタイアー(ピアノ)聴きに行った。ぎりぎりまでやっぱり行けないかな・・と思っていたけど、いろいろあって行くことができた。 神さまのプレゼントだった。 シュー…

コンサート動画UPしました(^-^*)/♪

動画UPしました~ とにかく聴いて下さいませ(^-^*)/ Ayano Ninomiya のバイオリンに、私はめっちゃ惚れ込んでいます・・・ ©難民を助ける会 2010年12月のチャリティーコンサート

ピアニスト岡崎ゆみさん

昨年12月の「難民を助ける会」主催のチャリティコンサート楽屋で、励まされた事がありました。 ずっとUPしたいと思ってたのです~(*^_^*) 私にとって岡崎ゆみさんは、バリバリ活躍している美しきセレブなピアニストという印象が強かったのですが、楽屋の…

2月11日金曜日 雪 子供のミニバスケの試合があり見に行った。 まだ始めたばかりなのに大丈夫かな。。と思いつつバスを乗り継いで会場の小学校へ。 はじめての観戦。子供の一生懸命が、ほんとうに新鮮で嬉しくて。。感動してしまった。 同じ日にフライデーコ…

美術企画展の舞台裏!

今日、父の手伝いで急きょ、原宿の太田記念美術館に行きました。 6月に、同美術館で歌川圀芳展が開催されますが、その図録作成のための写真撮影や額装用採寸などの作業がありました。 出展する作品は200点余り。額装のために、一枚一枚布の上に丁寧に並べて…

渋谷のDJ Bar

先日、渋谷のDJバー、(クラブよりこじんまりしてるからバーというらしい)へ行ってきました。 友達のひろきんぐが、DJをやるということで、前々からひろきんぐのリミックスで踊ってみたかったからです。 渋谷のクラブに行くなんて久々で、本当に結婚し…

「主の祈り」パート別個人練習用動画UPしました!

「主の祈り」、バスのパートの個人練習用動画をUPいたしました~ ぜひぜひご利用くださいませ。 パート練習(メゾ)です。

動画UPしました♪

先日、1月29日(土曜日)阿佐ヶ谷教会で開催された、西東京教区の音楽祭「講演と賛美の集い」の動画をUPしました。 吉岡光人先生の講演「新しい歌を主に向かって歌おう」~世界の讃美歌との出会い~ も、とても勉強になり興味深かったです。また、ほかの教…

関田寛雄先生のお話

このまえ、1月23日(日曜日)の礼拝の後、特別に「野方町教会全体集会」といって、勉強会?のようなものがありました。 ゲストスピーカーは、青山学院大学の教授で神学者で川崎のさくらもとの教会の牧師でもいらっしゃる関田寛雄先生でした。 「今日の教会の…

1月28日(金)モスクワJCFの「賛美と祈り」inお茶の水

毎月第2金曜日は、ブログでもたびたびお知らせしてます「フライデーコンサート」を開催していますが、もうひとつ月一でやっている活動があります。 毎月第3(たまに第4金曜日)、モスクワつながりのクリスチャンのMJCF(モスクワクリスチャンフェローシ…

ご奉仕感謝~~♪

火曜日の讃美練習は、西東京教区音楽祭のための強化?練習でした^^ そして、みんなでゾロゾロとシャンファンへ。みんなでランチ、私は酢豚。まいさんの頼んでたピリ辛ワンタン美味しそうだったから今度たのもうかな^^ その後、ひさこさんと教会にオルガン…