Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

1月28日(金)モスクワJCFの「賛美と祈り」inお茶の水

毎月第2金曜日は、ブログでもたびたびお知らせしてます「フライデーコンサート」を開催していますが、もうひとつ月一でやっている活動があります。

毎月第3(たまに第4金曜日)、モスクワつながりのクリスチャンのMJCF(モスクワクリスチャンフェローシップ:代表:土田さとみ宣教師)というグループの「Prais & Prayers」(賛美と祈り)という集会です。

内容は、こんな感じ・・・

♪6~7曲、讃美歌や新しいワーシップソング等を、ピアノとチャンゴという太鼓、ギター、タンバリン等と一緒にみんなで歌います。

♪メッセージはだいたい20分くらい。

♪それから、新旧?いろんなクリスチャンが、毎回一人ずつ自分と神様の話をします。かみばな~

♪そしてお茶とお菓子、バナナ..時に軽食あり。だいたい18:30~20:30です。

♪無料ですが、自由献金があります。もちろんクリスチャンでなくても、仏教徒でも無宗教でも、ただ歌いたいだけでも全然大丈夫です。天然ぞろいのせいか、いつも笑いの絶えない明るい会ですよ~~

ゲストをお招きする事もあり、今回は吉田芳幸先生でした。

吉田先生は、元やくざでしたが、今は牧師・伝道師として世界中の教会や企業等から招かれて超多忙な方です。

吉田芳幸先生

次の3つのことを実行さえすれば、自動的に素晴らしい恵みをたっくさ~~んいただけるそうです。。。。

1、悔い改めること

2、ゆるすこと

3、批判しないこと

難しいけど・・でも

神プレ(神様からのプレゼント)もっと欲しい!欲しい!欲しい!

試しに実験してみませんか!!!!