Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NOACKというオルガン♪

先日、音楽祭のために会場のオルガンを弾かせてもらった。 NOACK 1992 あ、長男と同じ年だ。 オルガンとしては新しいので、どんな音か楽しみだなあーと弾いてみたら何とも素朴な自然の葦笛みたいな感覚の響きでびっくりした。

学芸員資格過程受講終了

練馬区立美術館の若林館長さんを通して、この講座を知り、悩んだ末思い切って受講。一夏で19単位を取るというえらくハードな3ヶ月間が先日終了。 あとは10月中旬の結果待ちという事で、一先ずホッと一息ε-(´∀`; ) 実習では刀剣の扱い方なんて事もやりました…

風土展開催。銀座にぜひ~♪

セントラル美術館が、リニューアルして紙パルプ会館内に移りました。 地図参考に、お間違えないようにいらして下さいませ♪( ´▽`)

足骨折からのまとめ

3月、長女の卒業式の日に左足を下駄骨折しまして、松葉杖が取れるまで3ヶ月以上かかりました。 しばらくは車椅子で7月のフライデーコンサートに間に合うか不安でしたが、なんとか滑り込みセーフ(-。-; たまたま、来日したマーガレット先生にコンサートで弾く…

音楽祭チラシ掲載しました*\(^o^)/*

西東京教区音楽祭

毎年行われる、西東京の教会の有志が集う音楽祭。 第8回目を迎えました。 わたしはこの8年日本にいたりいなかったりで、野方町教会から参加したのは以前に2回、そして今年は3回目の参加です。縁あって音楽祭の委員にもなりました♪ 私のオリジナルで、「マ…