Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カテゴリ「Myスケッチブック」

こどもがまだ小さかった時、手いっぱいで何もできなかったし、出かけることもままならなかったけれど、こどもがちょっと眠ったすきにスケッチをすると、心が和んだ。 モスクワでは、寒い中、長時間トロリーバスを待ったりすることも多くて、そんな時スケッチ…

「バルセロナ動物園」 for Piano solo

これはスペインのバルセロナ動物園へ行った時に作ったピアノソロのための作品です。動物園でのスケッチをもとに描いた水彩のイラストを入れました。

新カテゴリ「想い出アルバム」

昔のこんな写真を見つけました。夏!海!カモメ! 長男長女がまだ小さい時の。フロリダの海。。だと思います。たぶん; 写真の整理が下手でパソコンにめちゃくちゃに入ってるので、好きな写真を偶然見つけたら、「想い出アルバム」に貼っておくことにしまし…

今日はこんな日だった

今日は、朝から子ども達と新宿のOZONへ、トイレと子供部屋の壁紙を見に行った。トイレは床から天井まですべて一面青空にぽっかり雲の壁紙を貼ってもらうことになっている。どんな感じかな。パパは落ち着かなそうでいやだと言ってるけどね。 サンプルがありす…

見習いたい

少し前のことだけれど、ブログに書いておきたいな~と思っていたことがあります。 十数年来の付き合いの十弦ギタリスト小川和隆さんから、ある日連絡がありました。 「フラメンコ踊るから見に来ない?」 「え???小川さんはギタリストだよね?」 彼はずい…

しのちゃんプレゼンツ暑気払い!?

昨夜は久々にエキサイトしてしまった。 「暑気払いやるから~」と誘われて気楽に行ってみたらびっくり⌒ヽ(*゜O゜)ノ ! ビーチサンダルの人なんかいないじゃないか! 生バンドも入った盛大な、しのちゃんプレゼンツのBirthday Partyだった!(*゚▽…

あ。私の楽譜が10%offになってるゾ

今、現代ギターのネットショップで「沖縄組曲」が割引で売っているのを発見! 売れるといいな。 こちらです→ 現代ギターネットショップ

URLの埋め込み楽しすぎ~≧(´▽`)≦

夕べ実は自分のプロフィール詳細にURLを埋め込みだしたら、たまらなく楽しくなってきて、止まらなくなって気づいたら夜中の3時過ぎだった・・・ヤバイ。日曜は教会で早いのだ・・・ でも寝坊しなかった エッヘン! たのしすぎて困る~

ねえねえ今日の虹見た?!

これは6時ごろの西の空。遠くに見えるのは秩父山かな。このあと・・・ 家に戻って夕飯を作っていると、「ママ今虹見てる?」と長男からの電話。あわててベランダに出てみると・・・ 興奮のあまり写真傾いちゃってます もう7時近くなっていたのに東の空はこ…

自宅改装中

IKEAにて打ち合わせ中の小林さんを激写 現在自宅の改装工事中。 設計をお願いしたのは、acon studioの一級建築士小林裕美子さん。 小林さんの建築作品はシンプルでモダンなのにゆらぎもあって自然さがある。光とか風、自然と仲良く、陰影が美しい。音楽で言…

リトアニアの不思議な思い出

ロシアに住んでいた時 子ら3人連れリトアニアに旅行した。 一日目の朝、滞在したホテルでもらった地図を見ていると、なんと私の敬愛するフランク・ザッパの銅像が載っているではないか! なぜ?なぜリトアニアにザッパ??フロントのお兄さんに聞いてみたが…

ハトさん再び カラスじゃないよ

暑くてバテてます。。。唐突ですがモスクワの空

画像UP練習です^^ ダウンロードマネージャーで編集してからアップロードしました。今度はちゃんとまん中かな。。。

画像をもう少しまともにUP~

画像が小さすぎてよく見えなかったので、もすこし工夫してみることにしました^^今度はどうかしら。。 ブルースさんを囲んで♪ グルッポ・ディ・ウイズの仲間たち(リンク張らせていただいてるテノール歌手勝又さんはお仕事でお休み。残念!) ベースのブレ…

コンサート盛況でした^^

終演後 Bruce Stark さんを囲んで 実は久々の担当で、緊張の連続。 (/・_・\)アチャ-・・ m(*- -*)mス・スイマセーン ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ でも心優しいスタッフ、ホールの方々に恵まれ私は、、 シ・ア・ワ・セ(゚ーÅ) ホロリ 舞台袖で聴くブルースさんの生演奏は 時に甘く繊細で、…

私の尊敬するシンガーをご紹介します

アジルテナガザル氏 アジルテナガザルさんは、まさにマイスタージンガー! めっちゃカッコいい歌の名手なのです。 ブルガリアの合唱にも通じる独特のピンポイント的発声法で、彼らの声は森の隅々にまで響き渡ります。 メスの歌に、オスが絶妙な合いの手を入…

今日の空

高校の頃から日記をノートにつけている。 でも、最近ブログを始めてから、延滞して3,4日続けて書く、なんてことも多くなった。 ブログは日記の代わりになるかと思っていたけど、あまり代りにはならないみたい。だって結局今までの日記とは全然違うことを…

天使とは?

受胎告知(左は天使ガブリエル) フラ・アンジェリコ作 今日、はるみちゃんからこんな質問を受けました。 「キリスト教では、’’天使’’って何?どういう定義なの?」 勉強不足で、瞬時にちゃんとした答えができなかったので、自分のためにも調べてみました。 …

恋のスパイス~

これ!超カワイイ~(>v<)音作りがステキ♪ d(⌒o⌒)b♪たのしい音の調合がクリアに聴けるのでヘッドホンがおすすめ♪ ♪恋のスパイス♪ ヤマキ ジュンイチ musicplayer("http%3A%2F%2Fmonauralvoice.radilog.net%2Fimage%2Fspice_CpMI_Master128.mp3", "http%3…

ブルース・スタークさんとホールで打ち合わせ♪

昨日、フライデー・コンサートのホール打ち合わせがありました♪ コンサートの各担当者は、コンサートの数週間前に、照明や音響、舞台に関する細かい打ち合わせをホールでやります。 出演者は立ち会わないことが多いのですが、今回はブルースさんさんもいらっ…

掘り出しアーティスト♪

好きなアーティスト見つけました。ご紹介します。 アーティスト名は「Jesushairdo」さん ♪愛されるためのロケンロール Jesushairdo 今日も満員の地下鉄に揺られ 事なかれ部長にこき使われる為に 僕は半蔵門のオフィスを目指すのです・・・。 サラリーマン・…