Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

リトアニアの不思議な思い出

ロシアに住んでいた時 子ら3人連れリトアニアに旅行した。

一日目の朝、滞在したホテルでもらった地図を見ていると、なんと私の敬愛するフランク・ザッパ銅像が載っているではないか!

なぜ?なぜリトアニアにザッパ??フロントのお兄さんに聞いてみたがわからない。

とにかく、地図をたよりに行ってみた。

          そしたら、こんなものがあった。

          ずいぶん立派な胸像だ。。。

Webザッパ像inリトアニア

Webザッパ壁画びっくり

                  す すごいじゃん、壁画!

Webザッパ壁画2

そのあとリトアニアで一番大きいCDショップに行き、音楽詳しそうな店員さんに聞いてみたが、やっぱりわからない。

ザッパとリトアニアの関係は未だに謎である。