Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松濤美術館

おしゃれなチラシに心惹かれて 松濤美術館「大正イマジュリー展」へ。土曜日は小中学生は無料だった! 期待通り!とにかく洒落てる。竹久夢二のデザインした楽譜の表紙や武井武雄の雑誌の表紙、、、一つ一つ見入ってしまった。でも・・・ 子供が「ここは空気…

カンディンスキーと青騎士展

次女と二人で東京駅の三菱一号館美術館へ。素敵な美術館でした~♡ カンディンスキーの初期の作品は始めてみた。カノジョの描いたカンディンスキーの肖像や、野良仕事してる写真とか面白かった。子供とお気に入りの一枚を見つけたりした。

教会もちつき大会

1月16日 日曜日 教会恒例のもちつき大会で~す^^ みんな楽しそう^^

主の祈り

歌詞カードとして「主の祈り」をUPしておきましょうね~ さきほどUPした動画と一緒にご活用くださいませ~ 尚、練習はあと2回で本番です。日程は以下の通りです。 ♪23日、礼拝&全体集会終了後、教会にて。 ♪25日10:30~12:00自宅にて。 …

「主の祈り」(内藤美和)ピアノカラオケ

聖歌隊&有志のみなさんの個人練習用にupしました。29日の本番に向けてご活用ください♪

吹浦さんのブログ

昨年12月19日のチャリティコンサート関連の記事を、吹浦忠正氏が自身のブログで書いて下さいましたので、ご紹介します。 いろいろな方面でご活躍なさっている吹浦さんのブログは、話題も多岐にわたり、かなり内容の濃いブログです。 日本を良い国にした…

国立新美術館「ゴッホ展」

昨年末、没後120年「ゴッホ展」国立新美術館に、ダンナと、長女とで行きました。 国立新美術館、はじめて行きました。ガラス張りの外観と巨大な吹き抜けホールがすごい~ ゴッホが画家を志し制作を始めてから47歳で亡くなるまでの約十年間の足跡が、わ…

教会クリスマスダイジェスト写真&ハレルヤ動画UP~!!

12月23日の教会風景♪ ご奉仕ありがとうございます。教会はたくさんの方のご奉仕に支えられてます。 CS子供のクリスマス ~ 降誕劇 ~ そして、たのしい祝会♪ 2階の礼拝堂では、同時にコンサートのリハーサル。 出演されるテノールの吉田伸昭さんのリ…

ハレルヤ!

昨年12月21日火曜日のハレルヤコーラス練習最終日、みなさんと! 感謝の祈りで、思わず涙が。。。 だって、本当に、みなさんがんばってよくぞここまで上手になってくださったと思ったのですよ。。。 嬉しかったんです。 神様に感謝したんです心から! 本…