Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア繋がりの♪

今日は、ロシア繋がりのお友達、ピアニストの深川美奈さんのリサイタル行ってきました♪ プログラムは、、、 シューベルトの歌曲をリストがピアノ曲に編曲した、「水車小屋男と小川」「セレナード」 リストのバラード2番 ラフマニノフの前奏曲より4曲 シュ…

ビデオも録音も禁止だった本選会

昨日は、オーディションの本選会に行ってきました。 三脚、デジカメ、MD録音機材(というほどでもないのですが)を、持って準備万端! 自分の出番前に、三脚の位置を決め、舞台に出ていく寸前にスイッチON!と、嬉々として準備をしていたら、録画、録音…

動画のUP試行錯誤;

ブログの師匠「へらさん」の教えてくださったように、一応やってみてはみたのですが、できてるか不安です。 「HTML画面」というのもなんのことなのか、初めわからなかったのですが、今、書いてるこの場所のことかな(@_@;) 「文字がたくさん書いてある…

作曲家、池田悟さんのミュージックライブラリー

リンクをはらせていただいてる作曲家、池田悟さんから、先日、珍しくコメントが入っていました。 池田さんのブログのミュージックライブラリーに、私の演奏の一部をUPしてくださったとのお知らせでした。 うれしいな~~♪ 懐かしいな~~♪ こんな風にテー…

ピアノ演奏の動画をUP♪できるかな?

ひさびさに、動画をUPしてみます。 まずは、今練習中の曲を2曲、デジカメで撮影して、YouTubeにUPするところまではできたのですが、そのあとどうするんだったけ(・_・?)はて? http://www.youtube.com/watch?v=VS_DOcjSR5U Miiacat plays TICO TICO. Miia…

ここのところいろいろ

しばらくぶりのUPです。 気分転換・・・・・ 先週の土曜日、野方まつりの一こま。なんともローカルな感じがいいな~ 阿波踊りの連が出演。踊りもきれいだし、鳴り物とかもスゴくかっこいい。 近所の小学校もそれぞれ出し物を披露する毎年の行事。 モスクワか…

今日はフライデーコンサートでした♪

本日、毎月第2金曜日の、フライデーコンサートの日でした。 ~北川暁子・靖子(きよこ)姉妹によるピアノとヴァイオリンの名曲の夕べ~ 野方在住。錚々たる経歴の持ち主の音楽家姉妹です。モーツァルト、サンサーンス、ショパン、メンデルスゾーンというプロ…

モーツァルトと物語

先日、教会の礼拝が終わった後、残っている数人の人たちにお願いして、度胸試しに今月の25日にあるオーディションで弾く曲を聞いてもらいました。 モーツァルトのピアノソナタのK332の1楽章と南米の作曲家のチコチコノフバーという曲だけなのですが、情け…

引っ越し前後の日記

家の近くの軒下で子猫が数匹生まれたらしく、最近子猫が頻繁に出没しています。 物がまだ入っていない引っ越し前の新居は、ガラーンとしてて音響がよく、歌がうまく聞こえるので悦に入ってたら、この子たちの視線に気づきました(@_@;) 引っ越し後、新居で…