Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

ビデオも録音も禁止だった本選会

昨日は、オーディションの本選会に行ってきました。

三脚、デジカメ、MD録音機材(というほどでもないのですが)を、持って準備万端!

自分の出番前に、三脚の位置を決め、舞台に出ていく寸前にスイッチON!と、嬉々として準備をしていたら、録画、録音は禁止です、と言われてしまいました。

「自分の演奏もだめなのですか?」

ちょっとお待ちください、と係の女性。一瞬期待しましたが、結局ダメでした;

終わった後に、会場の写真だけでも!と思ってこんなものだけ、撮ってきました;

雰囲気だけでも。

日本ピアノ研究会ピアノオーディション本選会

子供たちのコンクールも同時にやっていて、予選のときも感じたのですが、みんなカワイイ。がんばっている姿が。

そして、晴れの舞台の本選では、みんなそれぞれにドレスを着たりして、オシャレをしていて、お母さんもお父さんもはりきっていて、見ていてとても微笑ましいです。

みんないい緊張感を持って、とてもいい顔でこの場に集まっています。

そして、お楽しみ抽選会というのがあって、コンクールを受けた子供たちには景品がもれなく貰えるというお楽しみつき。

ユニークで楽しいコンクールですね^^

オーディションの結果は、郵送だそうです。演奏は自分的にはあまり、よくなかったので、正直自信はありません; やはり練習不足だと思います。

11月29日には、違う部門(ベルティオーゾ部門)で受ける予定なので心を入れ替えて、毎日トレーニングしようと決めました。

その時はビラ・ロボスを弾くので、また自宅で撮った動画をUPしたいと思っています。