Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー大会Ⅱ!

昨日のバーベキュー大会Ⅱの模様をレポートいたします。 今回は初めての方がたくさんいらしてたのでびっくり~!!! しのちゃんがお友達をたくさん呼んでくれたていたのでした。 子供のお迎えに行った私はついそのまま最後まで。。。。 だってねえ~差し入れ…

想い出アルバム エストニア

バルト3国 エストニアのタリン モスクワから夜行列車に乗り、早朝に到着したタリン駅の風景。 この時も主人は仕事が休めず、私と子ら3人での旅行でした。たぶん冬休み エストニアは独特な色と図柄の手編みのセーターが有名だそうです。 ピンボケですが、店…

想い出アルバム サンクト

サンクトペテルブルグ想い出アルバム エカテリーナさんとツーショット 目抜き通りにあるアンティークショップ

子供たちが出はらっていた週末に♪

上野の東京国立博物館「平成館」へ 日本人としてのルーツや価値観を見直す良い機会でした。印象深かった8世紀以降にはじめて彫られたといわれる厳しい面構えの男神坐像。それまで人は、神を形に表していなかったという説明にも、考えさせられました。 この…

引っ越し準備に突入!

下の子の教会学校キャンプ、上2人の高校合宿が重なっていたので、珍しく一日中一人の時間がありましたが、、 3人いっぺんに戻ってきました! みんなそれぞれに、満足気な顔で元気に帰ってきました(*^^*) 特に、教会学校のキャンプは内容も、しおりを見るか…

予選合格しました!

夕べ、郵送にて予選合格通知が届きました! これから、ちゃんと練習できるかが課題です。 秋にある本選会。私が参加している専門部門のマエストロ部門課題曲は、楽しいラテンの曲なのでいいのですが、8分以内の自由曲をなににしようか、悩んでいます。。。。…

建築とオーケストラ

指揮者 作曲家 団員さん ↓ ↓ ↓ 今日、自宅改築の打ち合わせがありました。 数人の職人さんたちと、やり取りする建築士さんはまさに作曲家、工務店の社長さんはオーケストラの指揮者のようでした! 設計図はスコア、職人さんたちはオーケストラの団員です。 …

「OKINAWA組曲」再演

音楽評論家でマンドリンオーケストラにも造詣が深い圀土潤一さんが、「OKINAWA組曲」を、ご自分が指導と指揮なさっているマンドリンアンサンブル、オルソ・ビアンコの定期演奏会で、取り上げてくださることになりました。 2010年 2月14日 新宿区立角…

オーディションやっぱ緊張した~~

朝、日暮里サニーコンサートサロンへ。 練習が全く足りなかったこともあって、オーディション 緊張しました~~(T△T) 結果は一週間以内に郵送だそうです; 前日に体調崩してしまい、お粥しか食べてなかったのでちょっとつらかったです; さらにヒールの高い…

リトアニア♪

今日、 リトアニアの記事をブログで見てくださって「わたし、リトアニアに憧れてるんです♡」 とおっしゃっていた教会のMさんのために、今日はリトアニアの写真をUPしようと思います。この前記事にしたのは、リトアニアというより、フランク・ザッパの写真…

満員御礼\(*T▽T*)/ワーイ♪

今月のフライデーコンサート「鈴木康子フルート「愛と情熱」」は満員御礼でした(^-^*)/ 題名の通り、愛と情熱のパッションが伝わってくるような、コンサートだったと思います。 スタッフは残念なことに客席ではほとんど聴くことができないので。。コンサート…

おすすめコンサート残席少しあり

~~♪コンサートのお知らせ♪~~ なんか盛り上がりそうな予感(*^0^*)~♪ 毎月第2金曜日の夜は「WIZフライデーコンサート」(^-^*)/ 残席わずかです。3枚セット券は完売。前売り1300円、当日券は1800円です。 画像入り情報はここをクリックして…

チャレンジ!ピアノオーディション

今は、コンクールやオーディション、検定なども、以前に比べてぐっと身近なものになりました。 そういうものを利用すれば、自分に合う目標を簡単に設定することができるので便利です。 昨日新聞で見ましたが「夜景検定」なんていうのもあるんですね^^ 音楽…

那須のネコ

那須は雨模様でしたが、緑が本当にきれいでした・・・・ せっかく那須に来てるのに、インド、タイ、インドネシアの雑貨が売っているアジアンオールドバザールにどうしても行ってしまいます・・・・ 新婚旅行がバリ島だったので懐かしいというのも理由です。…

那須へ

Tiffany in NASU 明日から3日間、那須に行ってきます。ブログ見れなくてさみしいな。でも楽しんで来ます。今月17日にはピアノのオーディションを受けることになっているので、おとといからウォーミングアップを始めました。かなり手が固まっていますが、…

教会のBBQ大会

今日は夕方から教会の青年会主催BBQ大会がありました。 20人余りの青年、元青年、未来の青年、心は青年が集い、食べて飲んで賑やかでした~ お肉も野菜も美味しかったけど、教会の庭で採れたミョウガを二つに切って味噌を乗っけて焼いたやつはサイコ~でした…

落ち着く場所♪

このまえ教会にオルガン練習に行った時、礼拝堂の入口で気持ち良さそ~に猫が寝てました^^