Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

子供たちが出はらっていた週末に♪

上野の東京国立博物館「平成館」へ

日本人としてのルーツや価値観を見直す良い機会でした。印象深かった8世紀以降にはじめて彫られたといわれる厳しい面構えの男神坐像。それまで人は、神を形に表していなかったという説明にも、考えさせられました。

web上野

この上野のハトさん、なんか足つきがハトらしくなくない?ふつうハトは内またなのに!

なんか行進してるみたい~ ≧(´▽`)≦

web上野のハト

日曜日はオルガン奏楽。

この日、説教をしてくださったのは、日本語ペラペラの韓国の先生で、礼拝後は、最近韓国からワーキングホリデーで来日している女の子お2人と先生を囲んで「今の韓国の教会と若者クリスチャン事情」についてお話を伺いました。とても興味深く、楽しい1時間半でした。

webアーレン社の電子オルガン

教会の帰り道、駅前がこんな状態になっていてびっくり!ちゃりんこ通れないぞ~!

思わずカメラでパチリ。

やっぱ日本の祭りはいいねえ~

web夏祭り

自転車置き場に入る時、この全身カーリーなワンちゃんと目が合って、お互いに固まって、思わず吹き出してしまいました。風になびく白のカーリーヘアがパパイヤ鈴木を彷彿とさせて・・ス・テ・キ♪

超~かわいかったんで、お名前を伺うと「ボロネーズのピピンさん」ということで^^

日本に100頭くらいしかいない、めずらしい犬種なのだそうです。

webボロニーズのピピンさん