Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

動画アップしました🎵

久々にyoutubeに動画アップしました。 昨年12/23の アフタヌーン クリスマス🎄 の時の演奏です🎵 動画の埋め込み方を忘れてしまった💦 これで大丈夫かな? https://youtu.be/A_EixTkDKq4?si=4K4lniG9U685b3H9

2023年クリスマスコンサート🎄✨

12月23日土曜日開催☀️ @けやきホール けやきホールは渋谷区。代々木上原駅から徒歩5分 今年は、初めてウィークデーではなく土曜日にホールがとれてラッキーでした 聖歌隊も祈り&練習積んだかいがあり、 レベルかなりアップ⤴️✨したね、というご感想多々頂きま…

2023年12月父個展感謝✨

10月に母が突然亡くなり父も辛い日々ですが個展には多くの方々においで頂き無事終える事ができました。 天に召された母は、召されて50日目に父の夢に現れ、草原で子供達と輪になって飛び跳ねる様に遊んでいたそうです! 足が悪かった母は今は天国で自由に飛…

2023年11月のモーツァルト

2023. 11月28日 高島さんの伴奏@日本工業倶楽部 フルート協奏曲第2番ニ長調 「あなたはモーツァルトレパートリーにしたらいいよ。合うのではないかな?」と、ブラジル人ピアニストのミゲルプロエンサ先生の公開レッスンを受けた時に言われたのを最近よく思…

悳俊彦個展のお知らせ

今日から父の個展が始まりました。 銀座4丁目のあかね画廊さんにて。 会期は12/11-17 最終日は17時までです。 私はなるべく在廊の予定です❣️ ぜひいらしてくださいませ✨

チャペルコンサート感謝💖

たくさんのお祈りに支えられて 無事コンサート終えることができました。 感謝&感無量 でございます✨ 熊谷バイブルバプテスト教会⛪️の皆様、ご来場下さり共に賛美をして下さったみなさま、配信でご覧くださったみなさま、お祈りくださったみなさま、ありがと…

10/8⛪️チャペルコンサート✨

10月8日(日)午後3時より、熊谷バイブルバプテスト教会のチャペルコンサートで特別賛美をさせて頂きます。感謝 私の叔母がこの教会で聖歌隊指導、従姉妹は奏楽を担当しています コンサートは 1部 ピアノソロとお証し “主よ人の望みの喜びよ” バッハ“エオリ…

7/6コンサート動画UPしました🎵

JJ✨ 早、9月も終盤。ようやく秋の気配も 大変遅くなりました‍♀️ 7月6日に開催しました一麦東京教会主催「アフタヌーン サマー コンサート」の動画を一部YouTubeにUPしました。 ご来場下さった皆さま、けやきホールスタッフの皆さま、祈り、助け、応援下さっ…

7/6(木) 🎵コンサートのお知らせです🎵

コンサートのお知らせです “ Afternoon Summer Concert “「よき力に守られて」 ゲスト: 工藤篤子 さん(地中海ソプラノ) 日時: 7月6日(木)13時半開場 14時開演 場所: 古賀政男音楽博物館 けやきホール (千代田線・小田急線「代々木上原」より徒歩4分) 入場無…

アフタヌーンサマーコンサート

7月7日@古賀政男音楽博物館 けやきホール 東京交響楽団の首席チェリストを長く勤められ、宣教師、山岳写真家でもあるベアンテ・ボーマン先生をお招きした「アフタヌーンサマーコンサート」を無事終えることができました 当日は暑さも和らぎ快適な天候にして…

天に凱旋された小坂忠先生の事

この事を改めて書かずには、先へ進めない気持ちのまま、時間が過ぎてしまいました。 小坂忠先生は今年4月29日に、地上での生涯を全うし天へ凱旋されました。 秋津福音教会の宣教牧師でもあられた忠先生。イエス様にお会いしてるような温かさを感じ、忠先生で…

アフタヌーンクリスマス無事開催

2022年 新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します 昨年12月24日 初の教会主催のクリスマスとして大きなイベントとなりました「アフタヌーンクリスマス」が無事、開催できましたこと、関係者各位皆様方に心から感謝申し上げます。 何…

お知らせ♪クリスマスコンサート💝

今年もクリスマスの時期になりました。 コンサートのお知らせです♪ 〜闇は光に勝たなかった〜 「アフタヌーン クリスマス」 今週の金曜日 、24日の午後に開催します!! 1時半開場 2時開演です。 何とメインゲストは、日本のポップス界のレジェンド⭐️ バン…

ドイツから嬉しいニュース♪

🇩🇪連邦青少年マンドリンオーケストラで私の曲が演奏された事を友人がYouTube動画と共にお知らせしてくれました。 1時間半のコンサートで充実したエネルギッシュな演奏。 皆さんノリノリで楽しそうな様子に大変元気を頂きました。 アンコールに"モモの子守詩"…

ドイツから嬉しいニュース♪

先日、ドイツ連邦青少年マンドリンオーケストラの演奏会で私の曲が演奏されたそうでユーチューブ動画を友人が送ってくれました。 8月29日にライブ配信もされたようです。 一時間半のプログラムで、「沖縄組曲」の”朝の歌”と”祭り”はプログラムの中盤に、 …

2020.5〜コロナ禍生活

主な出来事 今まで書いたオリジナル讃美歌を楽譜作成ソフトで何とか浄書できるようにした。 パーカッションパート、混声四部、コードの音が再生機能で確かめられるのがとても便利。 三角広場。この頃はまだ開放されてました。 手指用消毒液が設置され、順番…

ピアノ練習メモ🎹

都庁ピアノがコロナでクローズしてから新宿住友ビル三角広場のピアノで弾く様にしてましたが、数ヶ月前にここもクローズ。 また弾ける日のために今練習している曲をメモしておきます。 スカルラッティ ソナタ L.23 マイクテスト兼ねて録音したものに動画を付…

2020.4月〜コロナ禍生活

主人テレワーク、居候君リモート授業、次女もコロナ事情鑑みアパート引き払い、戻ってきてました。 私は家事中心の生活に。 おうち時間を工夫しないと気持ち滅入ります。 隙間時間で父のインスタ試行錯誤.ピアノ弾く時間捻出が難しい日々。 美容院は行かな…

2020.3月

Menahem Pressler の演奏をTVで聴く。 何と温かく謙虚で人生の全てを感謝で包み込むような音楽、、、この演奏とインタビュー、絶対忘れたくないから時々見よう。 おそらく2017年来日時の演奏かな? なんと94才! 11日に予定されていた、第7回「東日本大震災…

2020年2月今思えばコロナ直前

JF会合。まだこの頃は狭い我が家でも多勢のお客様に来ていただけたのでした 2月は主に、3月11日の東日本大震災復興支援チャリティーコンサートの練習と合わせで忙しかったのだけど、結局コロナのため中止に。来年に延期かな? バリトンの佐藤克彦さん バリ…

2020年1月の主な出来事

子供たちも集まって賑やかで楽しいお正月 そして、母のお見舞いに皆で。 上野の森美術館へ主人と。 展示の切り口がゴッホの弟、テオの視点だったのが面白かった。かなり並んでの入館。やはり本物を目の当たりにするとリアルなゴッホを感じ、圧倒される。作品…

2019年12月主な出来事

12月は、引き続き太田記念美術館の後期展示にお友達ご案内したり、 クリスマス準備や、、、うちの居候の高校受験準備も色々、、 都庁ピアノは基本的に教会のある日で週二回弾きに行くようにしてましたが、 こちらは教会そうそう!クリスマスの都庁ピアノで嬉…

2019年11月主な出来事

父の関係の展覧会が太田記念美術館で始まる 正倉院展@東博 素晴らしかった。感想はまた改めて 都庁ピアノで弾き始めて何度めだったか、、 親切なおじ様が動画撮りましょうか?とお声掛け下さったのでお願いしました。 第24回 国際浮世絵学会 秋季大会@江戸東…

2019年10月主な出来事

野方ウイズガラコンサートが令和元年台風19号により中止(延期?)に(T . T) 都庁思い出ピアノで、苦手な曲克服のため弾き始める。 (今は新型コロナのため自粛中) とにかく恥かいても弾く機会を増やそうと。 かなり並んでかなりの緊張状態で弾く。プロのピアノ…

2019年9月主な出来事

引き続き野方ガラコンサート準備🎹 ロンドンでとてもお世話になった、娘のお友達が初来日。皆で観光🇯🇵 初めて都庁展望台に上り「都庁おもひでピアノ」の存在知る 風土展開催で父の手伝い

2019年8月主な出来事

前年夏に、初演して頂いた音楽紙芝居「3匹のこぶた」の絵(全40枚)が、ほぼ完成。初演の時には絵は間に合いませんでした。 ヒヒヒ、ちょっといたずらしてみた^_^ 良君来日。 これは、いつものウェルカムドリンク 良君と入れ違いでリディア初来日。 我が家に2…

音楽紙芝居「三びきの子ぶた」

音楽紙芝居「3びきの子ぶた」の絵を描いているところです。 予想外に長くかかってしまっています。。。。 7月中頃までには、ということでしたのに。。。。申し訳ない(-。-; 今の状況を書いておきます。 下書き4分の3くらいまで描きました。3番目の子ブタ…

fc2ブログからはてなブログに引越しましたが、、、

何とか移行は できたようなのですが 移行先の自分のブログを見る事ができず、、、 悩んでます・・・難しい・・・・ それに、移行元の引越しのお知らせにURLを貼り付けたつもりが、うまくいっていないようで、、、情けなーーーーい また試行錯誤が始まりまし…

THE KING'S SINGERS 令和奉祝記念コンサート

7月11日、東京カテドラル大聖堂に、英国が生んだ「アカペラの王様」が令和の時代をお祝いするために駆けつけてくださいました! 高円宮妃久子殿下もお目見えくださり、会堂は令和奉祝コンサートに相応しく華やかながら凜とした空気に包まれました✨ 実はこの…

制作状況

近況 (=゚ω゚)ノ その1 三びきのこぶたの絵は7月までに仕上げたいので何とか隙間時間で進めています。シーン毎のラフが14枚と彩色案がやっとできたところ。。 その2 聖書のイザヤ43章19節をテキストにした曲を書きました。歌で言葉が楽しく覚えられて大満足♪ …