Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デコポン美味しいわ~♡

♡ Tiffany's DEKOPON HAT♡

Praise and Prayers in お茶の水CC

先週の寒い寒~い金曜日の夜、モスクワ・ジャパニーズ・クリスチャン・フェローシップ(MJCF)の土田さとみ先生の主催で、賛美と聖書メッセージの会がありました。 笑顔の絶えない土田先生^^ ↓ MJCFは、駐在や、留学等でモスクワ滞在中に宣教師で牧師の土田…

この怪しい少年2人は・・・ 一昨日の朝、冷たい雨の中、テントかついで、家を出て行きました・・・・・ あまり準備万端とはいえない状態で、この雨の中無謀だ!と心配していましたが・・・・ さっき、無事戻ってきたので、ほっとしました。 トンネルで、スリ…

先週の事ですが、家族で那須に行ってきました。 うちの女子たちは、スクールに入ってスノーボード初挑戦。 パパと男子は、スキー。 私は、ゲレンデのベンチでのんびり。その時に、合い席になったこの方。 昨年スキー大回転の競技会で入賞なさったという、御…

感激;どこかのオーケストラが・・・

どこかの知らないオーケストラが、私の曲をすばらしく演奏してくれていました(T△T) 今、たまたま見つけてびっくり! 自分の子供が、新しい命を得て巣立っていく感じがします。

まほこさんありがとう会

今日は礼拝後、野方町教会で長年オルガにスト、音楽スタッフとして活躍してくださった、まほこさんの送別会がありました。送別会続きでひっぱりだこのまほこさんですが、今日の会は音楽委員会主催です。 まほこさんのご主人は、12日に神学校を卒業なさって…

うん十年ぶりの再会(T△T)

先日12日のフライデーコンサートで、個人的な事ですが、本当に感動的な出来事がありました! 主人と私が中学一年生の時の担任のS先生が、コンサートに来てくださり、うん十年ぶりに再会できたことです。 本当に長い間お会いしていなかったので、どきどき…

すごい完成度

今日は、「ロッキー・チョン&松川儒デュオリサイタル2010」IN津田ホールでした。 ヴォルフの歌曲は 縁もなくほとんど知りませんでしたが、おもしろい! 内容も音楽も。松川氏が面白いものを厳選しているということもあると思いますが、一曲一曲に引き…

グルッポ10周年フライデーコンサート終了!

グルッポ十周年 フライデーコンサート無事終了しました。チケット完売でしたが、222名の入場数でした。 ご来場くださった皆様、かげで支えてくださったスタッフの皆様に 心から 御礼申し上げます。 本当にありがとうございました!!! グルッポ代表の勝…

ロッキー・チョン 松川儒デュオリサイタル

ソプラノ歌手で旧友の井坂惠さんのご主人、松川まなぶさんのコンサートのお知らせです。 この春一番の、ドラマチックな誕生日。 ~ヴォルフ生誕150年~ ロッキー・チョン 松川儒 デュオリサイタル2010 3月13日(土)津田ホール(千駄ヶ谷) 午後5…

ブロ友HERAさんの嬉しい記事♪

先日、河鍋暁斎美術館での父の個展のお知らせをしましたところ、ブロ友のHERAさんが訪問してくださり、素敵な記事をご自分のブログにUPしてくださいました。 とても嬉しかったので、ご紹介させていただきます(^-^*)/ こちらですo(*^▽^*)o こんな楽しいこと…

音楽のツボ特集♪

これ見ると、元気が出でます! 最近、YouTubeのお気に入りに入れたものですが、ここにも紹介したくて。。。 シモンボリバル・ユースオーケストラのノリノリアンコール♪です これも音楽のツボ・・・・ マイケルやっぱりすごいです

悳俊彦個展のご案内

3月1日から4月中旬まで、河鍋暁斎記念美術館にて、悳俊彦個展を開催しています。 お近くの方は、ぜひ、のぞいてみてください。美術館の常設展も見ごたえあり、ミュージアムショップも充実しているとの事です(母談)。 くわしくは、こちらをごらんくださ…

96th Birthday!

今日は素晴らしい日でした。 礼拝の後、おばあちゃんの96歳のお誕生日を皆でお祝いをすることができました。 バースデーケーキの代わりに、草もち。曾孫が選んだ花束と、手作りカードをプレゼント。 そして、おばあちゃんの好きな讃美歌を3曲、みんなで歌…

コンサートに向けて♪

3月11日のコンサートに向けての練習が楽しいです。 先週は、松浦未来さんと連弾「トリッチ・トラッチ・ポルカ」「MOMOの子守唄」の合わせをしました。写真撮り忘れた~ 昨日は、ソプラノの佐藤朋子さんと、テノールの勝又晃さんとの合わせでした♪ 思いが…