Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

すごい完成度

今日は、「ロッキー・チョン&松川儒デュオリサイタル2010」IN津田ホールでした。

ヴォルフの歌曲は 縁もなくほとんど知りませんでしたが、おもしろい!

内容も音楽も。松川氏が面白いものを厳選しているということもあると思いますが、一曲一曲に引き込まれました。

一番好きだったのは、「祈り」です。歌の表現がすんばらしかったです!

「主よ、御心のままにお授け下さい

愛なりと苦悩なりと ただ過度にお授け下さぬよう

慈悲深い御思量が どうか 中くらいでありますように」

ライフワークとして、松川氏がなぜヴォルフを選んだのか 今日の演奏会を聴いて 少しわかったような気がしました。

カメラは忘れてしまい、画像はありません;