Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明治の天才絵師!

今日、蕨市にある河鍋暁斎(かわなべきょうさい)美術館で開催されていた父の個展の最終日でした。 私は先週行ってきました。 河鍋暁斎の曾孫にあたる、館長さんの河鍋先生にたまたまお会いできて、暁斎の面白いエピソードも伺う事ができました。 仏画、役者…

不思議な家

ドイツでのコンサート準備

来月末のドイツでのコンサートに向けて、準備をし始めました。 酒井国作さんのマンドリンオーケストラの作品「木曽節のテーマによる幻想曲」にパーカッションパートをつけるという事を仰せつかっていて、ただいま考え中。。。。 ある朝の風景・・・ 5月の予…

フライデーコンサートの時のお忘れ物です!

「お忘れ物でーす!」

まとめて一週間♪~

第145回バリトン・リサイタル ~魅惑の歌曲~日本とドイツの名作を貴方に~ ♪終演後のCDサイン会の様子♪ バリトン 松井康司 ピアノ 東井美佳 137名ご来場 この日私はアナウンスだったので舞台袖で聴くことが出来ました。U\(●~▽~●)У 松井さんのバリトンは…

黙想礼拝でした

黙想礼拝のあとで・・ いつもちゃんとした写真を撮りそびれる私です; 寺島先生と春さんがいなくて残念! 寺島先生、皆様、ありがとうございました。 順子先生ごちそうさまでした。美味しいお食事ありがとうございました♡

黙想礼拝

今日は、明日行われるイエス・キリストの受難を記念する夕べ「聖金曜日黙想礼拝」のオルガン練習に行きました。チェロ、ビオラ、オーボエ、ソプラノの演奏があります。 キリストが十字架につけられるまでの聖書箇所の朗読と音楽(献奏と讃美歌)が交互にあり…

ヘタな写真ですが; 従妹の家に遊びに行き、久々に積もる話をしてきた帰り道。