Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月19日加藤タキチャリティ・サロンコンサート無事終了

本番3日前の16日夕方に来日したアヤノさんとのリハは1回! 私が思いつきで「アレンジします!」と言ってしまった全員出演のアンコール曲の合わせは当日のみ(@_@;)というスリル満点の本番でした。冷汗;; コンサートをナビゲートして下さった加藤タキ…

ようやく山場を!と思ったらノロ!

昨日24日、野方町教会イブ讃美コンサートが無事終わり、やーーーっと今年のイベントは一息ついたε-(´・`) フーと思ったら今朝から受験生の長男がおう吐39℃の発熱。。。病院へ・・・どうやらノロらしい。 点滴4時間。。。。なんてこった;;;でも今日で…

12月16日アヤノさん来日。MJCF主催クリスマス讃美集会♪

12月16日、19日のAARのチャリティコンサートのためにバイオリンのアヤノさんが来日。 12月17日がちょうど、MJCF(モスクワジャパニーズクリスチャンフェローシップ)の、クリスマス讃美集会だったので、そこで19日の本番で演奏する曲をリハーサル…

ハレルヤ練習風景

11月から始めた毎週火曜日のハレルヤコーラスの練習も残すところあと2回。さすがみなさん熱が入っています! 本番は24日、イブ讃美コンサートです。 峯田敏幸さんデザインによる明るく楽しいチラシは、こちらをご覧ください。 ♪12月14日練習風景♪

グルッポのクリスマス12月10日

野方WIZフライデーコンサート、今月12月10日は「グルッポのクリスマス」でした。 200名余りのお客様がご来場くださいました。感謝です(^-^*) 普段は、フライデーコンサートの裏方に徹しているグルッポ・ディ・ウイズの音楽家メンバーが全員出演す…

ハレルヤコーラスの練習

11月から始めたハレルヤコーラスの練習。ご近所の方や、台湾料理シャンファンの置きチラシを見て興味をもたれた方、子供の学校関係のお母さん方等々、毎週楽しくマジメに練習しています。 みなさん、ずいぶんと上達され本番がとっても楽しみです! 本番は24…

杉山春さん講演会

11月中旬、野方町教会で杉山春さんの講演会がありました。 杉山春さんは小学館ノンフィクション大賞をとられた作家で、現在週刊朝日連載ほか、活発に執筆活動されています。教会の音楽委員長でもあります。私は副なので、春さんにはお世話になっています。 …

今日の一日

今日は、WIZホールでリハーサル。10時半から個人練習して、昼過ぎ、丸正で夕飯の買い物して、家に帰って 夕飯を作って、子供たちに置き手紙、夕飯はコレコレを食べてとか、メガネ屋さんに行くように、とか、公文に行 く時雨が降ってたら雨合羽を着て行…

JTアートホール アフィニス打ち合わせ

12月25日 難民を助ける会主催の「加藤タキ~第3回~チャリティ・サロンコンサート」のホールとの打ち合わせに行きました。 ハイチのニュースがまた、大きく報道されています。今度はコレラ感染が拡大し、貧しいために治療が受けられず大勢の人たちが亡くなっ…