Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二宮綾野さんと夢のような一日

二宮綾野さん♪ 綾野さんはNY在住で、アメリカやヨーロッパで活躍している若手バイオリニスト。演奏活動の合間を縫って、自らNYのハーレムの高校生や盲学校の子どもたちにバイオリン指導をする活動的な方です。 その綾野さんが、うちにいらしてくださり、…

野方町教会クリスマス行事SP

20日(日曜日)はクリスマス礼拝でした そのあと、持ち寄りでのお食事会(愛餐会)。Y田さんの楽しい司会進行で。 CS(教会学校)の子どもたちによる歌の披露も。 ♪23日(水・祝)は CSクリスマス会♪ 今年は、イエスキリストの誕生を劇にした降誕劇(…

今日の一日♪

明日はクリスマス礼拝。オルガンの練習に行きました。 明日の準備ですね♪ ありがとうございます(^-^*) 礼拝の後は、クリスマスの会食(愛餐会)があります。 ポトラックなので、私は「茄子の酢っぱニンニン」と 「トリのねぎソース」を持っていく予定です♪ …

クリスマス準備風景

りえちゃ~ん見てる~?カレンダーありがとう。もう飾ってるよ~♪

12月11日フライデーコンサート

12月のWIZフライデーコンサート「武久源造・十田代光子デュオ」 盛況のうち無事終了いたしました('-'*)♪ 朝から一日中、生憎の雨でしたが それでも180席以上埋まりましたヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! みなさまの、お陰さまですヾ(_ _*) 冷たい雨の中、…

今日の一日

今週金曜日に開催されるフライデーコンサートのプログラム印刷のため10時にホールへ。 いつもグルッポの事務的なお仕事全般を一手に引き受けて下さってるNさんが、今回も初めから終わりまでやってくださった。 買い物して帰宅すると、長女が帰ってきてい…

クリスティーナ・オルティス 公開レッスン

昨日12月2日、オルティスの公開レッスンを受けました。この前、オーディションで弾いたヴィラ=ロボスの「子供たちのカーニバル」を見ていただきました。 ブラジル大使館のコンサートサロンにて。終わった後にサインをするオルティス すごくおちゃめで気…

ヴィラ=ロボス記念 クリスティーナ・オルティス ピアノリサイタル

今年は、ブラジルを代表する作曲家、エイトール・ヴィラ=ロボスの没後50年にあたります。 国内外で、それを記念するイベントやコンサートが開催されていますが、駐日ブラジル大使館でも記念事業として、ブラジルが生んだ、世界的に著名なピアニスト、クリ…

受賞(@_@;);ご報告

チコチコとモーツァルトで受けた指導者マエストロ部門で、「最優秀賞」「栃木県知事賞」という賞をいただくことができました; 受賞記念披露コンサート・授賞式は 2010年1月11日(月・祝)宇都宮市文化会館 小ホール11:30~ 授賞式3:15~ 入…