Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

クリスティーナ・オルティス 公開レッスン

昨日12月2日、オルティスの公開レッスンを受けました。この前、オーディションで弾いたヴィラ=ロボスの「子供たちのカーニバル」を見ていただきました。

ブラジル大使館のコンサートサロンにて。終わった後にサインをするオルティス

すごくおちゃめで気さく。まさにラテン系!なかなか表情のほぐれない生徒さんの口元を両手で持ち上げたりしてましたよ^^  

でも音楽に対しては、とても厳しい。妥協しない。

      オルティス公開レッスン

感想一言*

このレッスンを受けてなかったら、、、この曲はもう終わっていました!

この曲とは長く付き合いすぎて、倦怠期のように淀んでしまっていて、適当になってしまってました。

目が覚めた~~(@_@;)