Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽祭用楽譜

この数日で、教区音楽祭で歌うための楽譜を書き直したり、アレンジを加えたりしました。 今年はオリジナル讃美歌三曲メドレーで参加。 先程書き終えました[emoji:v-344][emoji:v-411]

今日初練習三びきのこぶた

今週末が本番の「三びきのこぶた」。 集中して作詞作曲しました。今までで一番大変で楽しい作業でした(o^^o) これは、山形県川西町で毎年開催される、フレンドリー音楽クリニックの一環のキッズコンサートとして演奏される予定です。 この音楽講習会は、ピア…

教会音楽祭 10月

昨日から音楽祭の練習を少し本格的に始めました。 野方町教会聖歌隊は、私のオリジナル讃美歌3曲で参加する事にしました。 詩篇23 主は羊飼い。私には何も欠けることがない。 マタイ18:19 2人、または3人が私の名によって、集まるところには私もその中にい…

音楽への愛と熱意の賜物♪

10月のガラコンサートに向けて、本格的な練習が始まりました[emoji:v-198][emoji:v-341] 今、伴奏させて頂いてるTさんは、フルート奏者で大変な勉強家。この度、地元のガラコンサートのオーディションに合格し出演されることになりました[emoji:v-315] 40歳…

JASRAC 準会員に

先日晴れてJASRAC著作権信託契約を結びました。 前々から音楽関係の友人から勧めれていましたが、海外での出版物しかないため申請条件が足りていませんでした。 しかし去年秋に日本の雑誌に載せて頂けたので条件が整い審査に通る事ができました。 本日、作品…

今週礼拝奏楽前奏曲は

昨日の礼拝奏楽の前奏曲は、F. Walczynski 作曲の Maestoso d mollを選曲。 「闇は光に勝たなかった。」ヨハネ1:5 闇との闘いに勝利された主を感じさせる曲で、 平和聖日に相応しいと思いました。 礼拝後に高田さんから作曲者について聞かれ答えられなかった…