Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

12月11日フライデーコンサート

12月のWIZフライデーコンサート「武久源造・十田代光子デュオ」

盛況のうち無事終了いたしました('-'*)♪

朝から一日中、生憎の雨でしたが

それでも180席以上埋まりましたヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

みなさまの、お陰さまですヾ(_ _*)

冷たい雨の中、足をお運びくださったお客様の皆様に、心より感謝申し上げます。

ホールスタッフ、舞台スタッフの皆様

本当に、ありがとうございましたm(._.)m

      

              リハーサル前の調律風景

左は、現代のピアノの前身「フォルテピアノ」。右の薄茶の楽器は、そのまた前身の「ジルバーマンピアノ」という珍しいものです。

      Web源造

舞台上での楽器の配置場所によって、音の響きが違ってくるので、配置決めには、かなり時間がかかりました。

また、普通のピアノと違い、照明や、湿気等によって、調律がすぐに狂ってしまうので、開演ギリギリまで楽器制作者の深町さんが調整されてました。

終演後には、源造氏によるサイン会もありました(^-^*)♪

「G.T」と、シンプルでおしゃれなサインでした♡