Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

ロシア繋がりの♪

今日は、ロシア繋がりのお友達、ピアニストの深川美奈さんのリサイタル行ってきました♪

プログラムは、、、

シューベルトの歌曲をリストがピアノ曲に編曲した、「水車小屋男と小川」「セレナード」

リストのバラード2番

ラフマニノフ前奏曲より4曲

シューベルトピアノソナタ 変ロ長調 遺作

これだけの大曲を、さらって作り上げていく作業というのは、当然ながら並大抵のことではありません。美奈さんは、とても華奢な方ですが、きっと凄いパワーと強靭な精神力を持った方なのでしょうヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

会場のカワイ表参道 コンサートサロン パウゼは、ほぼ満席の大盛況でした。

プログラムで特に印象に残ったのは、シューベルトの遺作ソナタです。

ダイナミックな中に、細やかなニュアンスも表現されていて、音楽の美しさに引き込まれました。

美奈さん

給費留学生としてモスクワ音楽院にて研鑽を積んだピアニスト、朴久玲(パク クリョン)さんも、いらしていて数年ぶりに嬉しい再会の時となりました(llllll〃^∇^)o_彡

深川美奈さん、クリョンと

想い出す、ロシアの空気・・・・

人との出会い、モスクワ音楽院で学んだ体験は

私にとって大切な宝物です(゚ーÅ) ホロリ