Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

96th Birthday!

今日は素晴らしい日でした。

礼拝の後、おばあちゃんの96歳のお誕生日を皆でお祝いをすることができました。

おばあちゃん96歳お誕生日

バースデーケーキの代わりに、草もち。曾孫が選んだ花束と、手作りカードをプレゼント。

そして、おばあちゃんの好きな讃美歌を3曲、みんなで歌いました。

 ささやかなる しずくすら 流れゆけば 海となる 海となる

 こまやかなる 真砂すら つもりぬれば 山となる 山となる

 あだに過ごす つかの間も わがいのちの 一節なり ひとよなり

 かりそめなる あやまちも ほろびに入る 門ぞかし かどぞかし

 愛の小さき わざすらも 地をば神の 国となさん くにとなさん

           (讃美歌463番)

信仰の大先輩でもある 祖母の存在は 私にとっても大きな励みです。

96歳のおばあちゃんが母と一緒に讃美歌を歌う姿や、祈る姿を見せていただける事は、主人や子供たちにとっても、

神様からの大きなプレゼントみたいに思えます。