Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

ここのところいろいろ

しばらくぶりのUPです。

気分転換・・・・・

先週の土曜日、野方まつりの一こま。なんともローカルな感じがいいな~

阿波踊りの連が出演。踊りもきれいだし、鳴り物とかもスゴくかっこいい。

近所の小学校もそれぞれ出し物を披露する毎年の行事。

モスクワから帰国して子供の参加も2回目になるんだな~と感慨深い。

帰国後1年ちょっと経ったわけだけど、なんだか3年くらいの感じがする。。。

のがたまつり

この日の夕方から子供が発熱。

新型インフルだった;

かかりつけのお医者さんにすぐ診ていただいて即リレンザを。

次の日は日曜日で、教会の奏楽当番。

午後は杉並公会堂の中のスタジオで公開レッスンだった。

ビラロボスの子供たちのカーニバルから4曲と、モーツァルトソナタkv332の一楽章を弾いた。

やはりレッスンしてもらうと、ぜんぜん違う。

このところ自分だけでさらってたので、少しのアドヴァイスでも目から鱗だった。

また、ほかの人のレッスンも聴くことができてよかった。特に来週、本選で弾く曲をみてもらってる人がいたので、参考になった。

それにしても、主人が家にいたので本当に助かった;

子供は2階の部屋に隔離していて、用事があると(なくても><;)室内ホーンで呼ぶので一日中、階段を上がったり降りたりで、2日間でジーンズがあきらかにゆるくなった。ちょっとラッキ~♪

これでも大変でヒーヒーなんだから、ずっと介護してる人ってどんなにか大変なんだろうな、と思った。

今日はやっと平熱になって一息ついた。

今日もティファニーは日なたを求めて・・・・・・ごろり。

日なたでごろり

      「ん?なに見てんのよぉ~」

日なた犬