Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

見習いたい

webKazutakaOgawa2009,5

少し前のことだけれど、ブログに書いておきたいな~と思っていたことがあります。

十数年来の付き合いの十弦ギタリスト小川和隆さんから、ある日連絡がありました。

「フラメンコ踊るから見に来ない?」

「え???小川さんはギタリストだよね?」

彼はずいぶん前からフラメンコの男性の踊り‘バイラオール’を習っていたらしい。

水道橋のヤクルトホールに見に行きました。

すごかった!華やかな女性の中に黒一点、立派にステージを盛り上げていらっしゃいました。

これはステージの後の晴れやかなお顔です。

小川さんは私よりも結構年上です(たぶん)。そしてプロのギタリストとしても多忙なはずなのに、習い事のフラメンコをここまで続けて、極めていらっしゃることにとても感動しました。

ギタリストがフラメンコを踊るようになって、演奏する上でどんな変化があったか興味があります。

今度ぜひ伺いたいな。

このチャレンジ精神、私も見習いたいと思いました。