Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

今日の空

TACから帰ってきた時の空

高校の頃から日記をノートにつけている。

でも、最近ブログを始めてから、延滞して3,4日続けて書く、なんてことも多くなった。

ブログは日記の代わりになるかと思っていたけど、あまり代りにはならないみたい。だって結局今までの日記とは全然違うことを書いている。

どうしても体裁を整えたりもするし。

でもブログは、日常の写真を入れられるから楽しいな♪

たまには日記のように、今日一日をふりかえってみよう。

午前中は、久々に掃除機かけて、フライデーコンサートのプログラム印刷のため地域センターとホールへ。

お昼はそうめんの残りを食べて、テレビの録画からスマトラ島のアジルテナガザルの歌(声)を楽譜におこす。

教会の礼拝奏楽の練習。ハレルヤコーラスの練習も始まるので、ちょっと歌ってみる。オリジナルの調でやると上のAまで。私にはヒーっという声になってしまう。ちゃんと発声練習すればどうにか出るかな。「♪テ~ナ~ガ~ザ~ル~(ドミソミド)」で、半音ずつ上げて発声練習したらなんだかノッてきて結構いい声が出てきた。

久々に指の柔軟体操的な、ブラームスの「51Ubungen」を弾いていたら次女が学校から帰ってくる。めずらしく宿題と公文半分終わらせてから、水泳教室へ。今日は初めて夕飯が2人だけなので、念願のオムレツやさんに行く約束をしていたからだ。

ちょっと雨が降りそうだったけど、えいっと2人で自転車とばす。

水泳から帰ってきた7時半の空が、すごかったので撮ってみたれど、パノラマのすごさはやっぱり表せないなあ。

今日はせっかく2人だから遊ぼう!と子供が言うので一緒にDSをやって、手遊びゲームで盛り上がって羊を数えて寝かせた。小学4年生、まだまだ甘えたいんだね。。

今日はあまり怒らずにすんで良かった。