Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

プレガルディエン シュタイアー

17日木曜日トッパンホール。クリストフ・プレガルディエン(テノール)&アンドレアス・シュタイアー(ピアノ)聴きに行った。ぎりぎりまでやっぱり行けないかな・・と思っていたけど、いろいろあって行くことができた。

神さまのプレゼントだった。

シューマンシューベルト。至福の時。音楽は詩人と作曲家の精神が一体となって天に昇っていく。

神様に向かってある時は叫び、感謝し、訴え、ひざまずき悔い改める。

演奏家の表現は、聖書の言葉をひとつひとつなぞる作業にも似ている。読むのではない、魂で感じて、肉体をもってはじめて成就する。そこには自分の力とは違った力が確実に存在する。

私はなんて幸せなんだろうと思った。こんなに素晴らしいものを生涯勉強していくことができるんだから!!!

プレガルディエン&シュタイアー

このコンサートの帰り道。

前々から気に入っていて、動画をUPしたいな~と思っていたストリートミュージシャンがちょうどライブをしていた! Blind Journey というバンド。

木曜日と土曜日に中野北口でライブをやっているとのこと。

音楽は、神様からのプレゼント\(~o~)/