Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2015年もどうぞ宜しくお願いいたします🎶

みなさま

すっかりご無沙汰すみません!

PCからブログ管理ができなくなってしまいiPhoneから今試してみました。

どうかしら???

昨年は7月に100歳の祖母が天国に旅立ちました。いつもお祈りしてくれていた祖母。病院でもよく賛美歌を歌って看護婦さんから喜ばれていました(*^_^*)

昨年は、聖書をテキストに曲を書いて教会や家庭集会でも皆で讃美できて感謝でした。

自宅でのピアノレッスンでは私の高校の時の恩師である呉暁先生の教本を使っています。ピアノの上達はソルフェージの力が基礎にあると後からの伸び方が大きいと確信します。かわいい生徒さん達がみんな音楽を楽しんでくれて生き生きしています。

課題もたくさんありますが、発表会では成果が現れていたのではないかなー(*^_^*)

自分のピアノとオルガンのレッスンでは、バッハの平均律をやり直してます。

また前は苦手だったロマン派の作品が大好きになり練習が楽しくなりました。

日英音楽協会合唱団でヨハネ受難曲を歌ったことま素晴らしい体験でした。

愛犬ティファニーの癌も昨年末には奇跡的にすっかり癒され、神様に感謝です。

今年のモットーとしては、

この御言葉かな。

主の教えを喜びとし、昼も夜もその教えを口づさむ。

その人は水路のそばに植わった樹のようだ。

時が来ると実が成り、その葉は枯れない。

その人は何をしても、栄える。

詩篇1-2

本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m