Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

久々更新・・・

ずっと更新しないでいると、

ブログ村から消えてしまうというような?お知らせが

来てたような気がするのでUPします☆彡

最近、すっかりブログから離れていました。

フェイスブックで、だいたい事足りてしまうというのも理由の一つかもしれません。

また、母の入院などに伴って、いろいろな用事が増えたことも。

でも、自分が健康で、親の近くにいて手伝うことができるのは幸せなこと。

先日、キリスト教音楽講習会というものに参加しました。

教会を通して、前から申し込んでいたので状況に左右させず決行。97歳のおばあちゃんのお世話は叔母に任せ

て、3日間朝から晩まで、礼拝、讃美、授業、ゼミ、合唱、夕の祈り、講演会、コンサート。。。

好きなことを学ぶというのは何と幸せなことか!と心から感じた3日間でした。

特に指揮の授業は、収穫あり(*^^)vでした。

指揮を学ぶことはピアノの演奏にもとても影響してくると思いました。

残念ながらこんな写真しかないですが、会場の目白の日本聖書神学校の入り口です。