Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

教区音楽祭の動画UPします♪

詩編150編ー神を賛美せよ 」テキスト:聖書・旧約  曲:内藤美和

ハレルヤ 聖所で 神を賛美せよ

力強い御技のゆえに 神を賛美せよ

大きな御力のゆえに 神を賛美せよ

角笛を吹いて 神を賛美せよ

琴と竪琴を奏でて 神を賛美せよ

太鼓をたたいて踊りながら 神を賛美せよ

弦をかき鳴らし笛を吹いて 神を賛美せよ

シンバルを鳴らし 神を賛美せよ

シンバルを響かせて 神を賛美せよ

息あるものはこぞって 主を 賛美せよ

ハレルヤ

先日、2月18日に阿佐ヶ谷教会を会場に開催された教区音楽祭の様子をUPします。

今年で3回目になるこのイベント。教会音楽の講演会と音楽祭の構成。

第一部の講演会では、巣鴨教会の渡辺先生が冒頭で、これぞ讃美の基本!源!ということで、なんと詩編150編を読まれたので思いっきり嬉しくなってにやけてしまいました。

音楽祭の参加団体はいろいろな教会の聖歌隊クワイヤ、楽器演奏や、子供クワイヤなど。

それぞれ持ち味があり教会の雰囲気が出ていて、とても楽しいです。白黒や、おそろいのガウンで決めてる聖歌隊も多い中、野方はゆる~い感じがまたいいね、と^^

野方町教会は昨年に引き続き2回目の参加で、今年は19人で讃美しました。

当日、メンバーのお友達?一人がなんと飛び入り参加(*^_^*)

太鼓&ハンドベルの子供達との合同練習が一回しかできなかった割には、上出来上出来自画自賛(*^^)v

いきなりでしたが、会場の400人余りの方たちも一緒に讃美することができて本当に幸せでした(゚ーÅ)

ハレルヤ~\(~o~)/

お祈り感謝いたします!!!