Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

ニュースまとめて2か月だった;

3月13日(日曜日)に、ニュージーランドクライストチャーチで起きた大地震支援チャリティーコンサートをすることになっていた。

寺島先生が44年間の牧師生活に区切りをつけられる日が間近になり、先生に所縁のある方々が礼拝にたくさんいらしていて、その中に、今はバリトン歌手として活躍してらっしゃる小林由樹さんがおられた。

寺島先生の奥様の順子さんが、私を紹介してくださりご縁ができた。来週も小林さんご家族が礼拝に来られると聞いた順子さんが「それなら何かできるかもしれない!」と、持ち前のアイデアと行動力とで、チャリティーコンサートを企画なさったのだった。

美和さん、ピアノ伴奏してもらえる?と尋ねられ、即答した。

そして、11日(金曜日)午後2時46分、東日本大震災が起きた。

コンサートはできるのだろうか。小林さんは小さいお子さんもおられるし・・。電車は動くのか・・?

不安だった。

そんな中、コンサートは決行。大成功だった。クライストチャーチ東日本大震災のためのチャリティとなり、ご近所の方や私の友人もかけつけてくれて沢山の義援金が集まった。

カルメンのハバネラを歌って会場を大いに盛り上げた小林さんの奥様でメゾソプラノの山下牧子さん

野方チャリティカルメン

2011,3,13野方町チャリティ被災地支援

このあと、新国立劇場で不思議なサプライズがあったのです・・・!

ご縁って あるんだなあ~