Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

北関東ピアノ・オーディションAブロック本選会

今日は、前橋でビラ・ロボスを弾いてきました。

一日、気持ちの良いお天気でしたね♪

趣味部門 (ジョフル部門)で出場されているお二人のご婦人が、何やらとても楽しそうだったので思わずこちらもお話に加わって、本番までの楽しいひと時となりました。

左の方はお孫さんも御兄弟で午前中にジュニアコンクールに出場なさったそう。

右の方は、定年退職後の人生を、農作業とピアノを楽しんで満喫していらっしゃるそうです♪

記念にパチリ♪

帰りは高崎駅まで車で送ってくださったのでした m(*- -*)m感謝デス

CIMG7846.jpg

スペシャル部門 ヴェルトーゾ部門は、それぞれ2名ずつ出場。私はヴェルトーゾ部門でのエントリーでした。午前中から、ジュニアピアノコンクールの本選会がここであり、30名近く出場していました。

自分としては、珍しくあまり緊張せず音楽に集中して弾けたように思います。

今日は次女はKばーばのおうちで預かってもらい、長男長女はそれぞれ外出。パパはお仕事、というわけで、弾いた後は、ちょっとだけ駅ビルでお土産などを探すついでに散策して、

帰りの湘南新宿ラインの中で、駅弁食べて、陣内大蔵さんの本「そして僕は、今日も歌おう。」を読んで・・・・ああ、なんて幸せな時間なの。。。この本、おもしろいし、はっとさせられたり、いろいろ考えさせられます。雑虫さんもデザインで参加なさってます。書店にありますので、よろしければ是非。CDも付いてます♪