Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

プロジェクト ’T’

今年の夏、内藤家の「プロジェクト“T”」は 決行された。

5月のロンドン赴任の際、実家に預けてきたミニチュアダックス通称ソーセージドッグ(英名)のTiffanyを、長男長女が日本→パリ経由、ドーバー海峡を渡りロンドンまで運ぶというプロジェクトである。

はたしてTiffanyは無事、ロンドン入りしたのだけれど、それまでの苦労は筆舌に尽くしがたい。

検疫用等の書類は日本から念には念を入れて、そろえるだけそろえたにもかかわらず、フランスのカレからフェリーに乗る際に止められ、急きょフランスのパスポートをとることに・・・(@_@;)

元々ロシア国籍のティファニーは、こうしてロシア、フランスのパスポートを持つ2重国籍犬となったのだった!

地下鉄を乗り継いでロンドン北部の我が家に2人+一匹が、やっとこせたどり着いたのは、予定よりも大分遅い、もう日も暮れてからだった(+o+)

犬用ケースの取っ手が壊れ、抱えてきた桃。2人分の重い荷物を運んできた海。長時間ケースに入っていたティファニー

本当に長い長い旅路、お疲れさま!!!

たいへんよくできました◎

Tiffany in London

@自宅近くのティファニーお気に入りの公園

決して苦労を感じさせない爽やかな横顔・・・・笑

はじめて家族5人+1匹が離れて暮らすことになった今回の英国行き。

初めは全然余裕なくて、さみしいなんて正直感じることもなかった。でも・・・

夏休みを利用して、上の2人がティファニーを連れてきて、家がすごくにぎやかになった。

パパは、オリンピックで仕事詰めの日々、当然休みもなしだったので私と子どもたちはそれぞれ小旅行に行ったり、ロンドン観光したり。長男はヨーロッパへ、長女も、自分より大きなバックパックを背負って10日ほどアイルランドウエールズに初めて一人旅をした。

最後はパリで落ち合って、2日ほど4人で過ごした。

ホテルでは夜遅くまでしゃべったり、お題を出してデザインコンペみたいなことしたり・・

webみんなでデザインコンペ in Paris

あまり観光らしいことはできず、なんかひたすら歩いた。でもここは気持ちよかった。

凱旋門へ行く途中にたまたまあったチュルリー公園かな。ラベンダーの香りいっぱいだった!

ドキュメントParis足

春は海とずーっとしゃべってた。

web Paris Kai Haru

ロンドンからバスツアーでハリーポッターの映画が作られたスタジオへ。

3人そろって楽しかった

パリのホテルから朝、タクシーで空港に向かう子どもたちと別れるときに、なんだか母親らしい感情が湧いてきたのには自分でも驚いた(笑

この人たち、付き合っていて本当に面白いし、これからどんどん進化?していくんだろうなあ。