Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

モスクワJCF賛美チーム

「在欧日本人宣教会主催のクリスマス会」 12月3日(土)永福南キリスト教会にて。

ちょっと遡りますが・・私はダンナの駐在先のモスクワで、土田さとみ宣教師を中心とした家庭集会に縁あって参加。少人数で聖書を学び、讃美歌を歌い、祈るところに神様の愛が流れたのかな、、、留学生や駐在員、その奥さん、日本人学校の先生もクリスチャンになっていきました。私も帰国後、3人目の子供を出産する数日前に野方町教会で洗礼を受けました。

あれから12年。。。

昨年から、月に一回土田先生が、宝塚から東京に出てこられ、お茶の水でPrays & Prayers集会を始められ1年半余り。私は、讃美リーダーの小夜子さんとチャンゴ奏者の恵里左さんと共に賛美を担当してますが、この集会にいらした方が、今回のクリスマス会でも賛美をしてほしいと私たちを招いてくださったのでした。

在欧日本人宣教会のクリスマス会には、私の高校時代の友人も来てくれたり、知り合いの知り合いと出会えたり、と、楽しいプレゼントつきでした\(~o~)/

永福南キリスト教会

「わわわ~~ドド~~ン♪」

モスクワJCF賛美チーム