Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

コーラスは楽しいな♪

久々です!

今日、子供の通う小学校のPTA役員ママさんたちが、中野区のコーラス発表会のことで相談にみえました。

私は、いつも思うのですが、お母さんたちってパワフルで明るいなーって。 あ、私もお母さんか^^

それで、歌う曲も何がいいかな~と考えたときに、やっぱりそんな楽しさ、明るさを生かしてゴスペルから選びました。

♪アメージング グレイス

♪「天使にラブソングを」から’ヘイルホーリークイーン’

ひょっこりひょうたん島(ノリノリのゴスペルアレンジ!)

みなさんも ノリノリのがいい!っとおっしゃって。アフロかぶろうとか、天使の羽根つけよう、とか盛り上がりました^^

モスクワでもゴスペルマザーズで、たのしくコーラスをしていたので、日本に帰ってきてからもお母さんたちにゴスペル歌ってもらいたいなあ~と思っていたんです。

帰国して3年目にして自然とこのような成り行きになって嬉しいです(*^^)v

いただいたかりんとう美味しかったです^^

きコーラス始動♪