Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

ゴスペル

この前、「茶ゴス」というゴスペルグループの練習に参加しました。

モスクワにいる時にママさんコーラスの部活みたいな「ゴスペルマザーズ」というのをやっていたこともあって、

前から日本に帰ったら、ゴスペルのことをもっと知りたいな~と思っていました。

神を喜び、ほめたたえる歌はなんでも「ゴスペル」だと思っていますが、いわゆるゴスペル的なハーモニーとか、

歌い回しやリズムがピアノで弾けるようになったらいいなあ~と前々から思ってたので、縁あって「茶ゴス」に参

加する事ができ嬉しかったです。月2回の練習に、これからも時間が許せば出たいと思います。